※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日のお迎えで褒められたけど、皆が集まるとトミカの服を着てくるなと言われた。嫌味がわかるのか不安。

私は昔からあまり嫌味がわからないタイプの人間で、空気とかも読めないです😢
昨日の保育園のお迎えで、「○○くんの今日のTシャツとってもかわいくてみんなから大人気でした!○○くんの周りに皆集まってたいへんでしたよ!」って笑って言ってくれたのですが、褒められてるって思っていいんでしょうか?
トミカの服だったのですが、みんながもみくちゃになるから着てくるなと遠回しに言われてますか?🤔
嫌味がわかる方々って、言われたら、これは今嫌味言われてるな!ってわかるものなのですか?

コメント

ママリ

嫌味じゃなくて大人気でしたよーって伝えてくれたんだと思います!(今日〇〇でしたよとかの一環)私ならTシャツとか可愛いとか触れられたら、これ可愛いですよね!しまむらで安かったんです😎とか返してました♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    安心しました!

• 6月20日