※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1. 物言いを直す方法と嘘への対処法を教えてください。

とっとりまなびや園に通っています
保育園にめちゃくちゃ物言いのきつい先生がいるようで、家でよく真似して困ってます
また、よく叱られるのか、自分が怒られそうな事は嘘をつくようになりました

1.きつい物言いを直す方法
2.嘘をつく事への関わりかた
3.鳥取市で他のおすすめの保育園

どれかひとつでもいいので教えて下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

私もまなびや園はあまりいい話は聞きません。
できる子は伸ばすけど、着いていけない子は保育室の隅で放置されていたり、赤ちゃんのクラスに放り込まれたり、準備に間に合わない子は習い事も置いていかれると聞いたこともあります。
数年前の話なので今はわからないですが💦
それ以前に、パチンコ屋の託児所だった園で理事長もパチンコ屋の社長の息子という時点で印象はよくないのですが…通われてる皆さんや候補に上がってる方はその辺り気にしないのかなと思っています💦

• ままり

ままり

まなびや園、利用した事はないのですが日曜祝日保育も受け入れてたのを今年度から廃止するという連絡を、4月入園の締め切りの日の15:00に連絡してきて(転園しようにも絶対間に合わない)フェアじゃないなと感じました
    パチンコが経営者なのは知ってましたが…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横から質問すみません💦
    鳥取市で、実際に通われてる方のお話でいい幼稚園ってどこですか?
    転勤で鳥取市に引越しする事になるので、全く情報が得られないので色々お聞きしたいです🥺

• 10月13日