※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

お子さんの熱出しにくさは遺伝的要素がある可能性がありますか?また、スイミングを始めてから毎月子供が発熱することが続いており、心配しています。食事に気をつけているが、熱が続く状況です。

熱出しにくいお子さんって遺伝ですか?
それとも気をつけてることなどありますか👀?

我が家、スイミング始めてから毎月発熱するようになりまして😭
月に子供1人あたり2回発熱することも年に3〜4ヶ月あります💧

子供2人なので月に2回って事は4回って事です😭

こんな子供なかなかいないのでは💧

1度の発熱で大体2〜3日は発熱しますよね。
なのでもう潰れまくり。

スイミング始めたのが去年の5月ですが、それ以前は熱なんて年に2〜3回でした😭

去年だけではなく、今年も月2で発熱してる月がもう3ヶ月はあります。

今月は半月前に下の子、昨日から上の子発熱。

これで下の子にうつったら今月も2回です😞

ヨーグルト納豆発酵食品当然摂ってます。
ヤクルト飲んでます。バランスよく食べさせてるつもりです。

下の子が眠り浅くて0時過ぎまで寝る日がほぼありませんが、上の子は比較的よく寝ます。

ほとんどスイミングの翌日に咳鼻、その後すぐ熱がきます🤦‍♀️

コメント

3-613&7-113

遺伝もあるのかな?とは思ってます。

次女・旦那・長女・私の順で、不調になりやすいです。次女は突然の発熱・翌日解熱も何回もあります。旦那は3〜4ヶ月に一度風邪気味になり、長女は年末年始に風邪気味になってからダラダラなんか不調が長引いてますが💦ようやく完治が見えて来ました(それ以前は、半年に0〜2回不調になるくらいでした)。私は、娘達が不調になると娘達の悪化防止につとめるあまり自己管理が疎かになり風邪ひく感じです💦

我が家は、次女くらいで後の3人は滅多に発熱しません。

ママリ

本人の生まれ持った免疫な気がしてます🤣

同じような生活リズム、食生活、同じ親から産まれたうちの子たち2人ですが、上の子はほんと風邪ひかないし、熱出すことないです。
年に1~2回あるかな?!くらいで、熱出しても翌日には元気です。
でも下の子は上の子に比べたら弱くて、喘息もあるので風邪ひいたらすぐこじらせるタイプです💦

上の子だけの時は、うちの子が元気なのは早寝早起き、好き嫌いなくバランス良い食生活、適度な運動で健康なんだ!!と思ってましたが、下の子見てるとやってることは同じなのになんでかなー…となります😅