※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でのピンク織物について、胎嚢のみ確認。少量の出血が続くが痛みはなく、再受診まで待つ。出産された方の経験を知りたい。

妊娠初期でのピンク織物について

検査薬にて陽性確認され
産婦人科へ受診した際
胎嚢のみが確認されました。

ここからが本題で4日程前から少量の
ピンク織物が出始め出した。
織物シートとティッシュに付着します。
腹痛はありませんが
流産なのかな?と不安になりますが
2週間後に再受診の指示があり
それまで待とうと思っています。

ピンクの織物が出たけど無事に
出産された方居られますか?
1人目の時に出血した事が無かったので
少しでも不安が無くなればと思い
投稿させて頂きました。

コメント

ままり

1人目妊娠時の同じようなタイミングで、微量の出血?がありました。
拭くとティッシュに付着する程度が1週間ほど続いたと思います。
次回の受診までまだ時間があったので、念のため電話で事情を話して受診しました。薬を処方されたと思います。
ちょうど年末年始の休みと重なり仕事もなかったのでなるべくゆっくり横になって過ごしてた気がします。

今、問題なく生まれて10ヶ月になりましたよ👶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳!
    似たような症状で安心しました😭

    • 6月20日
はづき🔰

腹痛なければ少量の出血なら大丈夫だと思います。
私は初期から後期までよく出血してました。特に便を出す時にふんばりすぎて、ドバーとトイレの水が真っ赤になる位ありましたが、無事生まれてます。
私の場合は出血が出やすい薬飲んでたのもありますが、初期は胎盤を繋げるために出血があるみたいなので、腹痛なら流産の恐れもありますが、なければあまり気にせずにゆっくり過ごした方がいいと思います。
でも不安だと思うので、2.3日出血続いたり、お腹の張りや腹痛あるなら病院に行ってみてもらった方がいいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く腹痛はなくお腹の張りもないので
    大丈夫かな?とは思ってるんですが少しだけ
    怖いなって思いがあります😂

    でも、はづきさんの
    体験を聞けて安心しました🎶
    ありがとうございます❤️

    • 6月20日
なーちゃん

長男は初期から7ヶ月くらいまで少量出血してました。
3人目は、4ヶ月の時に突然出血して夜用ナプキンが10分くらいでパンパンになるほど出血して即入院しましたが、無事に何事なく成長して出産しました!
不安でしたら再受診を待たずに電話で相談してみても良いと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鮮血のような感じですか😅?
    まだ、織物シートで
    間に合うんですけど
    ピンクの織物になったり
    鮮血混じりの織物に
    なったりで😅
    明日も続くようであれば
    産婦人科に連絡するだけ
    してみようかと思います!

    • 6月20日
  • なーちゃん

    なーちゃん

    鮮血(真っ赤)〜茶色でした!
    鮮血の場合はすぐに電話してと言われてたので、明日電話してみて良いと思います!

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました❤️
    明日も続くようであれば
    連絡してみます!
    参考になりました🎶

    • 6月20日