※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎママ
子育て・グッズ

1ヶ月経ったら哺乳瓶の乳首を変えるタイミングです。母乳の出が悪い場合、乳首を変えることでミルクの出方が改善され、赤ちゃんがおっぱいを嫌うことはあるかもしれません。

一昨日で1ヶ月になったのですが、哺乳瓶の乳首はどのタイミングで変えてますか?
ちなみに、右が母乳の出が悪いのですが、哺乳瓶の乳首を変えたことでミルクの出方が良くなるため母乳の出が悪いとおっぱいを嫌って吸ってくれなくなると聞いたことがあります😅 

コメント

にんにん🔰

ピジョンの母乳実感を使ってます。うちの子は、ssサイズを1ヶ月以上使ってました。10分で飲み切れていたのと、私の乳首が飲みにくかったので楽にさせたくなかったのが理由です。
ただ、サイズアップしたときに、ビックリするくらい新品と色が違っていたので、先にssの新しいのにしておけばよかったかなーって思ってます💦

• むぎママ

むぎママ

回答ありがとうございます!
    乳首の先が黄ばみますよね😳予備で買っていたものと見比べた時、私もびっくりしました😅

• 6月20日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

毎日少しずつ変わっていくと気づかないものですね😅

サイズアップして、飲みにくそうにしていたり早く飲み過ぎる時はまた戻せばいいので、お子さんに合わせて調整すればいいと思いますよ😊
    まだ睡眠時間短くて大変だと思いますが、がんばってくださいね✨

• 6月20日
ラティ

長女の時は変えてなかったです🤣理由は知らなかったから。
長男、次女は買えなくていいやつにしました🙌

• むぎママ

むぎママ

変えなくていい物もあるんですね😳

• 6月20日
みー

ピジョンの哺乳瓶を使用していて、1ヶ月経った時にすぐssサイズからSサイズに交換しました!私も母乳の出はいい方ではないですが、交換しても吸ってくれてますよ😊

• むぎママ

むぎママ

そうなのですね!今までどおり吸ってくれることを祈って、乳首のサイズ変えてみます😊

• 6月20日