※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

36週の臨月妊婦です。車の運転の限界はいつまでか悩んでいます。38週6日に帝王切開予定で、その週は旦那に送迎を頼もうと考えています。アドバイスをお願いします。

36週の臨月妊婦です。
車の運転って、感覚的にいつくらいまでOKなのでしょうか?
上の子の保育園送迎があるのであまり理想的には行かないのですが、とはいえ38w6dで予定帝王切開なのでさすがにその週は旦那に送迎を依頼しようかと考えてはおります。

アドバイスください

コメント

はじめてのママリ

本当はもうしない方がいいんでしょうけど、まだしてます😂
明日から入院しますが、、、

ままり

2人とも前日まで運転してました!当日は陣痛で運転できなかったってだけです😂
なので自分だったら当日は送ってもらうけどそれまでは運転するかな?と思います😊
もちろんお腹の張りなどがなければですが💦
張りなどある場合はその時点からもう運転はやめて保育園を休ませるか、送迎はパパもしくは他頼める人にお願いしますかね!😊

• ままり

ままり

赤ちゃん楽しみですね☺️応援してます☺️

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

生活に必要なので1人目も陣痛くるまで毎日乗ってました🚗今回も陣痛くるまで毎日乗ります〜💦

ラティ

37w3dで誘発(下2人)してますが、入院当日運転してきました🙌
(旦那さんも同伴で、そのまま(私が入院してから)保育園行きました笑)

はじめてのママリ🔰

わたしも今日で39w3dですが朝から保育園の送迎して、自分の運転で検診に来ました😂
頼れる人がいるなら頼った方が良いと思います!😊

はじめてのママリ🔰

一人目の時は車で健診行ってたので産まれるまで乗ってましたが、二人目の時にも買い物で乗っていたら8ヶ月頃に普段ならありえないようなところでぶつけてしまいました。。直線の道幅広い車・人通りもほぼない道です。。
やはり妊娠中は注意散漫になるんだな…と反省とともに実感しました😔

何もないことの方が多いでしょうが、運転しなくてもよい選択があるのでしたら、やはり避けたほうがよいと思います。

こまち

今日予定日ですが
全然送り迎えしてます🤣笑