※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おやきの食感について、普通のおやきはもちもちです。片栗粉の量はレシピ通りがポイントで、べちゃっとした状態で焼くと良いです。料理が苦手でも大丈夫です。

離乳食のおやきの食感ってもちもちですか?
ネットのレシピを見て初めておやきを作ってみたんですが…お餅になりました(笑)
絶対喉に詰まると思うのですが、普通のおやきの食感ってどんな感じなんでしょうか?
あと今回片栗粉入れすぎたのでこんなもちもちになったんだと思いますが、レシピ通りの片栗粉の量だとべちゃっとなってしまい…
べちゃっとした状態で焼くと良いのでしょうか?
自分が料理下手すぎて…😞

コメント

はじめてのママリ🔰

おやきの粉を使ったものを作ったのですが、餅に近いような感じのねっとりしたものになりました😅
それを食べさせるのも不安だったので、もう粉はかなり少なめで具材のつなぎとして少量だけにしてます。

min

おやき焼くの難しいですよね🥲
片栗粉は熱が入ると固まるので、生地が多少べちゃっとしてても焼いてるうちに良い感じになることが多いです!生地を入れたら触らずに蓋をしてじっくり、周りが固まるまで焼くと割と上手く焼けた気がします☺️