※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
お出かけ

9月の平日の日光東照宮って人多いですか?紅葉の時期なら多そうだなーっ…

9月の平日の日光東照宮って人多いですか?
紅葉の時期なら多そうだなーって思うのですが、9月の平日ならまだマシですかね?

それと、日光東照宮って観光するのにどのくらいの時間かかりますか?
5歳と2歳の動き回りたいタイプの子供が一緒なのでゆっくり見て回ることはできなくて、三猿とか眠り猫とか有名どころを見たいなって思ってます!!
新幹線で昼過ぎくらいに宇都宮について、そこからレンタカーで観光に行こうかと思ってるですが、時間かかるなら1日目はブラブラして、2日目の朝から行った方がいいかな?って迷ってます!!

あと、周りにご飯屋さんとかお土産屋さんとかありますか?🙄

コメント

たー

9月の平日ならそこまで多くないと思います
さっさと見て30分かかるかかからないか位かなと思います

門の上にさりげなくいるので良く見ないと見落としてしまうかも?です笑

境内のすぐ近くにはあまり飲食店がなくて、東武日光駅〜東照宮(歩いて30分くらい)までの間に飲食店やお土産物屋さんが並んでます

Googleマップで見てみると道中どんな飲食店があるか調べられると思うので!
おすすめは水羊羹です♪

  • でっで

    でっで

    そんなに早く見れますか!
    それなら子供たちが飽きてグズグズ言う前に見れそうです😆
    それに1日目に見に行けそうですね🤩

    有名なものなので分かりやすくドーンとあるのかと思ってました😂💦
    見落とさないように注意します🤣笑

    飲食店とかお土産屋さんも歩けばあるんですね!
    それなら、1日目は日光東照宮の辺りをブラブラして、2日目は別のところに観光に行けそうです😆
    ありがとうございます❤️

    • 6月20日