※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

目や口の周りには薬を避け、保湿剤は大丈夫ですか?

生後5ヶ月の息子がすごく肌が弱く、2ヶ月頃からロコイド、最近酷い時はリンデロンを使っています。

目、口の周りは避けて塗っている為、
その部分だけすごく赤みやブツブツが出ます。

やはり、目や口の周りに塗らない方がいいですよね?
保湿剤は塗っても大丈夫なのでしょうか?

コメント

りすい

ロコイドとワセリン混ぜたものを使ってます!
普通に目や口周り塗ってますよ😊
(リンデロンは分かりません😭)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

すみません💦
上の方と違うのですが…
うちもロコイドとワセリン混ぜたものですが、目の周りは避けるように指示されています。
電話でも良いと思うので、処方されたお医者さんに聞いた方が良いかもです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭
    ありがとうございます!確認してみます‼️

• 6月20日
はじめてのママリ

生後1ヶ月に小児アトピーと診断されてから首から上にステロイド塗布しています。
初めはリンデロンとワセリンが混ざったものだったのですが今は顔と首はロコイド、頭皮はリンデロンローションを使ってます。 先生に怖がって目の周りを避けて塗るお母さんがいるけど、そうすると目の周りだけ赤くなるから瞼とかもしっかり塗ってね!と言われて指示通り塗ってます! 次の診察の時でもいいので先生に確認してみるべきかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    先日まで喘息で別の病院へ入院していたのですが、そこの小児科の先生に目の周りは避けてと言われて、どちらか分からず迷っています(T_T)かかりつけのアレルギー科の次回の受診日に相談してみます!ありがとうございます!😭

• 6月21日
🍅

ロコイドとプロペトを混ぜたやつ処方されました!私のところは、瞼とかとりあえず全部に塗っても大丈夫と言われました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり大丈夫と言われてる方多いみたいですね(T_T)ありがとうございます😭✨

• 6月21日