※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

一歳くらいの子で便秘解消のマルツエキスを飲み続けてる方いますか?娘が…

一歳くらいの子で便秘解消のマルツエキスを飲み続けてる方いますか?
娘が2ヶ月ほど前に便秘で肛門が少し切れてしまい排便時に泣くのでマルツエキスを処方されました。その後も飲み続けるようにと言われてるので飲んでいるのですが、流石に何ヶ月も飲むのは大丈夫なのかなと…
バナナヨーグルトやさつまいもで離乳食でも改善は図っているのですか、マルツエキスの方がスルッと出るので継続すべきか悩みます。これを相談すると、大丈夫だから飲んだ方がいいと小児科の先生には言われます。

コメント

れい

9ヶ月ですが飲ませてますよー

マルツエキスって何かご存知です?
ただのお砂糖です
なので毎日ご飯食べてるのと変わらないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    さつまいもなんですよね!本人は嬉しそうに飲んでるので、継続しようと思います。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月から便秘でマルツエキスも飲ませてましたがうちはそれで全く改善しなかったので結局酸化マグネシウムのんでました〜!
マルツエキスは薬というよりオリゴ糖みたいな感じなので飲ませて改善するなら全然問題ないと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!マルツエキスでも改善しないのですね💦
    本人は味が好きみたいで嬉しそうにしてるので、継続しようと思います!

• 6月20日