※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、吐いた後に喉が詰まる感じがします。食べ物が詰まっているのか心配です。同じ症状の方、アドバイスをお願いします。

現在、妊娠11週目で、絶賛つわりにやられています(;o;)
つわりの症状はもちろんなのですが、横になっていると喉が詰まっているように感じます💦
吐いた後一瞬だけ治るのですが、すぐに喉の詰まりを感じ、気持ち悪いです(;o;)
食べ物が常に詰まっているのでしょうか。。同じような症状の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします(;o;)

コメント

のんのmama

わかります。わかります。辛いですよね。
今の時期だと寒いかもしれませんが、氷食べてました!後、飴と梅干しとか
ほんっと辛いと思いますが自分に合う解消方法が見つかるといいですね(´;ω;`)

• た

ご回答ありがとうございます!
    初めての妊娠なのですが、すごく辛いです(;o;)赤ちゃんも頑張ってくれていると思うと頑張れます(;o;)
    氷スッキリしそうですね!試してみます!
    自分に合うのを日々探さなきゃですよね😣!ありがとうございます♡

• 2月3日
くみこ

私も喉になにかつまってる感じします!それもつわりのひとつだと聞きました(ToT)

食べても飲んでも吐いても、詰まってる感じ取れないですよね!なんとなく、冷たいのをごくっと飲むと楽な気もしますが、冷たく感じてる一瞬です…(ToT)!
つわりだし耐えるしかないのかなと思います!
お互いなんとか乗り越えましょう〜!

• た

ほんとですか~!同じ方がいらっしゃって少し安心です(;o;)つわりとは別物だと思っていました(;o;)つわりのひとつなのですね。。

そうです!!全く同じ症状です!!本当に一瞬だけです。。
    つわりなら耐えるしかない、と割りきれそうです(;o;)
    ご回答ありがとうございます♡
    乗り越えましょうー!

• 2月3日
  • くみこ

くみこ

私も同じ方がいて心強いです♡ちなみに、横になっていなくても、常に違和感あります(ToT)
    喉づわりっていうみたいです(*^_^*)少数派らしいですが、なる人はなるそうです!
    取り除こうと思って無理に吐いたり触ったりしても傷つけるだけだから、もう意識を他に向けたり、スッキリするものを飲んだりするしかないみたい…。
    上の方もおっしゃってたように氷を舐めるのが一番時間も持つし、良いかもです!!

• 2月3日

熱くなる感じですか?
胃液とか胃酸で
喉が傷んだのではないでしょうか?
私も昨日なりましたが
朝には楽になってました!

一人目の時は
水でさえ吐いてて
点滴の日々でしたが
もし、食べるの辛いようでしたら
点滴おすすめします( ˘•ω•˘ )

• た

痛みもなく、熱くはなっていないです!でも朝は必ず胃酸が出るまで吐いてしまうので、気を付けた方がいいですよね?💦

5週目は、同じく水も受け付けられなくなり、点滴をしていました!
    それからは食事はできるけど吐いてしまう、又は我慢する、という日常でした!
    実は7週目あたりから喉が気になるようになってきたんです(;o;)

• 2月3日

退会ユーザー

気を付けても
    吐いちゃいますよね(。>﹏<)

5ヶ月ぐらいになると
    和らぐと思うので
    そこまで耐えましょう( ˘•ω•˘ )

後悪阻もきますが
    吐くよりはましなので(((^_^;)

• 2月4日
a

わかりますよー😭
喉に常に何かあるかんじですよね(;_;)

そうなった時ガリガリ君とか食べて落ち着かせています😢

• た

ご回答ありがとうございます♡
    そうなんです、常に何かある感じです!
    出産を経験した友人に話してもそれはないと言われて心配だったので、同じ症状がある方がいらっしゃって、少し安心しました(;o;)
    ガリガリ君!先程、氷という意見もあったので、冷たくてスッキリする物が良さそうですね!
    早速試してみます♡

• 2月3日
りんまむ

わかります!!
吐いた後、ほんと一瞬だけしか楽な感じしなくて、もう夜中と寝起きが特に辛かったです。
今がピークですね。。
私はもう辛すぎて、漢方と吐き気止めに頼って家事は放棄していましたよ。

12週を超えると少しずつ楽になりますよ☆彡

ちい

わかりますー💧あたしも喉つわりでした。喉にピンポン球みたいなんが詰まってる感じで何も食べられず入院しました💦先生に相談したら喉つわりにきく漢方薬出してくれました。それでよくなったかは微妙ですが💦
入院後はとにかく食べられそうなものを見つけてました。アイスやゼリー食べてました。
食べ物が詰まってるのではなくつわりの一種みたいです。ほんっときついですよね💧