※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
ココロ・悩み

シングルマザーで仕事中、父からの仕事出張で泊まりを命じられ、子供を祖母に預けることに不満。父に反抗するか従うか迷っています。

皆さんの立場ならどーしますか?

私はシングルマザーで実家に子供祖父母と暮らしてます。
仕事は父の仕事で空調設備(現場でバリバリ働く)仕事をしてます。
今ちょうど他の人たちは出張という項目で泊まりで仕事をしています。
前回私は通いでした。ですが今回から泊まれと半強制的に一泊ですがしています。
父は自分の思い通りにならないと気が済まない人私は怒られたくないのでNOを言わない人間でした。
ですが今回3泊を取られてしまい、祖母が1人で2歳の息子見る羽目に。
申し訳なさと気が乗らないのと前まで通っていたのに一回泊まっただけで2日も3日も変わらねーだろと言われてしまい
モヤモヤしています。
怒られてでもいうべきか素直に従うべきか
私は基本夜しか子供との時間がありません。それを大事にしたいという思いを理解してくれる父ではないので言うと仕事に対してやる気がない、職人に向いてないなど色々言われると思うんです。

こんな悩みですが意見を聞かせていただけたらと思います。

コメント

けろけろけろっぴ

それが嫌なら仕事を変えるしかないのかなとおもいます🥲

nn62yy

まずはお父様に、息子との時間を大切にしたいという素直な気持ちをぶつけてみるのがいいと思います。
相手が怒る怒らないではなく、まずはご自身の正直な気持ちを大切にするのが良いですよ☺️

孫のため、でも通用しないなら、よそで働くのがいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

通っていけるなら無理に泊まる必要ないと思いますよ🤔

最近子供が夜中起きるからとかばあちゃんが大変って言ってるからとか嘘ついてもいいと思います💦