※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

不妊治療の高額費用で経済的・精神的に苦しい状況。治療費に涙が出るほど。

不妊治療の経済的ダメージ。ただの愚痴です。。

海外に住んでいます。保険が全く効かないので体外受精に先月200万一括払い。新鮮胚移植の予定だったけど、OHSSの危険性でキャンセルされ凍結に.....そしたら凍結移植で追加28万の請求が😭

移植周期始まったら薬代も10万かかるし....

高すぎる医療費に涙が出てくる。
精神的にも経済的にも崩壊してどうにかなりそうです。。

コメント

ママリ

それは、なんと海外だとそんなにするのですね😭
心身ともにダメージおつらいですよね。

場所にもよるかと思いますが、日本で凍結胚移植などのほうが交通費や保管料入れても安いのではないでしょうか?

私が通っていたところはよく海外からも通訳連れの方がたくさんいました。

今後の結果や2人目以降など、一度ご検討されてみてはどうでしょう🤗

良い結果になりますように😌

• はる

はる

コメントありがとうございます!そうですよね😭日本で治療した方が帰省も含めてで安かったかもしれないです💦
    海外の人も日本に訪れてされてるのは初耳だったので、2人目以降は検討してみたいと思います!情報ありがとうございます🥲💓

• 6月20日
みー

海外での不妊治療はそんなに高額なんですね😨私も日本ですが長年不妊治療をして、トータルだと莫大な金額かかりました。それでも、助成金制度があったので助かりましたが💦
お金はかかるけど、赤ちゃんを授かりたい気持ちの方が強くて金銭的にも大変だったけど、諦めず頑張ったのを思い出しました。

• はる

はる

本当高額です....一括払いなのでまとまったお金も必要で仕事を辞める事もできずひたすらストレスが溜まっています😭
    それがよくないって言われて何ヶ月か不妊治療お休みしたけどそれでも授かりませんでした🥲
    本当赤ちゃんに会いたい一心で毎月猪突猛進です🥹 長年の治療の末赤ちゃん授かれたこと、おめでとうございます😭❤️わたしもがんばります!!

• 6月20日
もふもふ

私も不妊治療で授かりました。
当時は助成金も5万とかしかも1回だけとかで微々たるものだったので、不妊治療期間が8年のため、トータルはかなりかかりました。それでも、200万一括とかはなかったです💦
厳しいですね💦

ただ、体外受精技術は日本は高いけど、規約が厳しいため、世界的にみても成功率がかなり低いといわれましたよ。
知人が日本で長年不妊治療をしてましたが、授かれずアメリカの体外受精をしたら1回で授かれたと言っていました。
日本は、安全面を重視しすぎるため、受精卵の制約が多いとかそんな感じだったと思います。

なので、そこまで悲観的にならないでください。

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    長い間不妊治療されてていろんな面で不安なことだらけでしたよね💦
    人工授精も1回15万くらいで2回試したけどかすりもせず、精子の検査などで10万払っても特に問題もなくてで....この先毎月の出費を考えてたら悲観的になってました🥲
    そうですよね、今回は体外受精だし薬など確かにママリの皆さんが投稿されてるより多く薬を処方されてたりと(いいのか悪いのか分かりませんが....)色々日本よりできることが増えてるかもしれないですよね!
    前向きに行こうと思います😊ありがとうございます!

• 6月21日