※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る時に泣き叫ばないと寝ない子どもについて相談です。対処法がわからず疲れています。

夜寝る時は泣き叫ばないと寝ないお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?
うちの子が夜寝る時は必ず泣き喚かないと寝ません。
夜グズグズから始まり母乳をあげても何回も口を外しそのたびに泣いて最後は泣きすぎて咥えるのもやめてしまいます。
そこからあやしても何してもずっと泣き止まない時間に突入し、泣きながら一瞬眠りに落ちてもなんとか起きようとしてまた泣いています。抱っこしててもベッドにおいてもどちらにしても泣くのでベッドに置くとヒートアップ→泣き疲れて大人しくなるor寝るの繰り返しの毎日です。ヒートアップの度合いも日によって多少違いますが私が他の部屋に避難してる時などは顔を真っ赤にして呼吸が止まってしまうのではないかというレベルで叫び続けびっくりして見に行って抱っこすると後頭部と背中に汗びっしょりです。。。
そこまで泣いてから抱っこするとやっとおとなしくなり寝てくれる感じです。つまり早く寝かすなら泣かさないと寝ません。泣かすといっても可愛い泣き声ではなく昼間に見ることのない異常な叫び声で泣くのが毎日で疲れ果ててます。
何か対処法がないのかおしゃぶりも何種類も試しました。
ホワイトノイズも聴かせましたがギャン泣きが始まると何ひとつ効果なし。スワドルっぽいものも着させてみましたが
苦しそうでモゾモゾしながら泣いています。一度寝てくれたこともありましたがすぐ起きてまた泣き始めました。
抱っこ布団もダメです。毎日耐え続けるしかないのでしょうか?

コメント

mana

毎日お疲れ様です。
うちの子はコニーの
抱っこ紐だとすぐに寝ついて
くれてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コニーの抱っこ紐気になって見てました!
    普通の抱っこ紐より密着できるんですかね?

• 6月20日
  • mana

mana

他の抱っこ紐よりも密着度たかいです!
    寝付くのが早い気がします😊

• 6月20日

分かります分かります😭
我が子も寝るの下手で生まれて1週間経つ頃には一日抱っこ生活で1ヶ月経つ頃には抱っこでも一日ないてました😭
お昼はよく寝てくれて昼夜逆転してることはないでしょうか??
私はこのままだとメンタルが壊れるとわかったのでジーナ式を参考にしましたよ😊
疲れすぎたり寝すぎるとと寝つきが悪いなど勉強になりました!
お守り代わりによかったら読んでみて下さいね🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月まではお昼はよく寝てくれてましたが最近体力がついたのかお昼も起きてることが多くなりました😞 
    前までなかった夕方のグズグズも出てきて辛いです泣
    ジーナ式聞いたことあります!
    決められたスケジュールで行動しなきゃいけなかったような気がしてそれができないので見るだけ見て辞めた記憶があります笑

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ月齢の頃、毎晩寝る前の決まった時間に泣き叫んでました🥲狂ったように泣くと心配ですよね💦
赤ちゃんは起きている状態から寝るための切り替えがまだ未熟で、限界まで泣いて興奮状態にしてスイッチを切り替える子が良くいるそうです!(助産師HISAKOさんがYouTubeで説明されています)
生後3ヶ月半頃から泣かずに上手に寝れるようになりましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配ですし夜が来るのが怖かったりしますよね😭
    今日も泣き叫ばれるんだろうなと毎日思います。。。
    早くうまく寝れるようになってほしいです😂

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月ぐらいの時に、授乳中に寝ぐずりして必ずギャン泣きしてました😭
どうしようもないので、泣き止むまで抱っこしてまた授乳してトントンで寝かしつけてましたが、トントンの最中にも泣いてました💦

今でもトントンの最中に泣くことはありますが、成長とともにマシにはなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも授乳中に寝ぐすりしょっちゅうあります。
    泣いて飲んでくれないので離したら余計に泣きますしまた咥えさせようとしても咥えないし
    ミルクに変えてみたらヒートアップする上にオエって吐き出すしもうどうしたらいいの?って感じですよね泣

成長を待つしかないんですかねぇ。振り返れば大変な時期もあったなぁっていつか思えるんでしょうけど大変な時期真っ最中の今はこれが永遠に続くように思えて1日、1日今日も乗り越えれたの繰り返しで日々が過ぎてる気がします。

• 6月20日

全く同じ状況です😭😭😭
何しても何一つ効果なくて、黄昏なきってゆーやつなのか?って思ったりしてるんですけど、毎日泣くというより叫んでるってレベルで何時間も過ぎてて、こっちが参っちゃいますよね🤦‍♀️
夜がくるのが憂鬱に感じでしまってます🥲

すみません、何も役に立つことはお伝え出来ないんですが、全く同じ悩みだったんでコメントしてしまいました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる方がいるだけでも頑張れます😭😭💕💕
    うちは、生後3週間からずっとです。最初らへんは真夜中の
    2時3時がギャン泣きタイムで最近は夜10時ごろがギャン泣きタイムになりました😭
    成長とともに叫び声も耐え難いものになってくるので始まったら子どもをベッドに置いて一旦リビングに避難してます。リビングからでも声は聞こえるのでおとなしくなった頃に戻りますが体力ありすぎてなかなかおとなしくならないので10分、15分放置してダメなら結局抱っこしにいってしまいます🥹
    ギャン泣きならまだいいんですけどキーキー声、金切り声の叫び声なので私も夜が来るのが憂鬱です。

• 6月20日