※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおぱか
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがミルクを上手く飲めず悩んでいます。哺乳瓶を変えるべきか相談しています。おすすめの哺乳瓶や飲ませ方についてアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月の子を母乳寄りの混合で育てているんですが、ミルクを上手く飲めません。

最初の50mlくらいまでは調子良く一気に飲めるんですが、そのあと止まったりむせたりしてなかなか飲めず30分以上掛かってやっと100ml飲めればいい方かなという感じです。口からダラダラとミルクが溢れ出してしまうのも気になります。
授乳間隔は空けているし直母では130飲めていたのでお腹いっぱいで飲めないということはないと思うのですが、、。

哺乳瓶はピジョンの母乳実感を使っていて、乳首はスリーカットよりは丸穴のほうが少しはマシですがどちらもあまり変わりませんでした。

哺乳瓶を変えてみようかと思うんですが、このような場合どの哺乳瓶がいいでしょうか?おすすめがあれば教えていただきたいです。
また、よく飲むようになるミルクのあげ方などもあればアドバイスよろしくお願いします。

コメント

り

乳首のサイズは何を使ってますか?

• かおぱか

かおぱか

少し前まではSSを使っていて、最近Mにしました。

• 6月20日