※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃんの離乳食にささみを使いたいが、調理方法がわからず悩んでいます。ブレンダーやミキサーを使ったオススメのささみレシピを教えてください。

離乳食についてです。
現在8ヵ月、6ヵ月から開始しました。
そろそろお肉にもチャレンジしてみようと昨日ささみを買ってきましたが、どう調理しようかなと悩んでます。
上の子の時もお肉はささみから始めたと思うのですが、どう調理したか忘れてしまって💦
現在、上の子の時は無かったブレンダーやミキサーを持っているので、皆さんささみどうしてるのかなと、オススメレシピ等も教えて頂きたいです😊

コメント

ゆっこ

ひき肉っぽくミンチにして野菜スープ
茹でて、おかゆに入れる。
野菜とお肉を一緒に煮る

ちゃたこ

先週ささみデビューしました😋
ささみのすじを取って、ブレンダーでミンチ状にして、ヒタヒタになる程度の野菜スープで煮てとろみをつけました。
野菜スープは、離乳食用に炊飯器でいろんな野菜を炊飯したときの煮汁です。
野菜やお粥に混ぜて食べさせています👶

ささみ3つ分作ったら多かったので、おじやにして私も食べてみたんですが美味しかったですよ😁✨

はじめてのママリ🔰

片栗粉まぶして沸いたお湯に入れて、ぐつぐつしてきたら火止めて少し放置して、割ってみて生じゃなかったら溝のついたすり潰しの器に入れてフォークやスプーンで潰しました!
最初は包丁で刻んでからすり潰したかも…?
片栗粉まぶさなくてもできましたがあったほうが柔らかい気がします!