※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが乗っているステッカーの意味について質問です。車椅子用駐車場や妊婦の絵についても不安があります。

車に貼るステッカー『赤ちゃんが乗っています』についてお聞きしたいです(^_^)

あのステッカーの意味は、

①事故にあった時に、赤ちゃんも乗っているので探して下さい。

②赤ちゃんがいます。→スーパー等で近い駐車場、車椅子の場所に停めます。

①が本来の意味だと思うのですが、②はどうなんでしょうか?( ´-`)。oO


スーパーに行った際車椅子用の駐車場にはお腹の大きな妊婦の絵も描いてあります。
しかし車に何も無かったりすると周りからえ、何で止めるの?と思われそうで…(>_<)

コメント

deleted user

②は違います!
車椅子マークの所に停めるのには、それ専用のマークが必要です。

  • deleted user

    退会ユーザー

    役所に行ったらマークを貸してくれるそうですよ。
    妊婦でも車椅子でも、行政から貰うマークが無いと基本的には停めちゃダメなはず…

    • 2月3日
  • みいまま

    みいまま


    やはり違いますよね(>_<)
    役所で貸してもらえるんですね!
    参考になりました(^o^)★

    • 2月3日
ユズママ

ステッカーは①の意味だと思っています。②のやつはきちんと申請を出して、パーキングパーミットという身障者用の場所に止めれるカードのようなものをもらってからとめたほうがいいと思います。
県にもよると思いますが、妊娠七ヶ月から生まれた子が1歳になるまででしたらパーキングパーミットをもらえて利用可能です(^^)使いたいなら申請をすべきだと私は思います☆

  • みいまま

    みいまま


    やはり①ですよね★
    申請までしないといけないんですね(*^_^*)
    今は大丈夫ですがどんどんお腹大きくなったり、産まれてから大変であれば申請しようと思いますʕ•̫͡•ོʔ

    • 2月3日
  • ユズママ

    ユズママ

    体調とかは周りからは分からないですからね…ハッキリと使えるように申請して堂々と使ったらいいと思います(^^)
    旦那に買い物付き合ってもらえるときとかは使わずに、1人の時とかは使ってました。切迫気味だったので。でもその場所が開いてないこともあるし、つけてない人とか元気な人とかが止めてることもあり、嫌だなと思うこともありましたよ(´-`)

    • 2月3日
しょるやん

2は違うような気がしますね💦

妊娠中は、マタニティマークのステッカーを見えるところに置いて止めたりしてました。

車のステッカーは、調べてみたらだからどうした。当てつけか。
みたいに取られる方がいるという事を知ってつけるのを躊躇ってます💦
マタニティマークも同じ理由で駐車場以外ではつけてませんでしたけどね😅💦

  • みいまま

    みいまま


    違いますよね、やはり( i _ i )
    私も調べてもあまりいい事が書いていなくてどうなんだろう、、と思いまして´д` ;
    参考になりました★

    • 2月3日
むっちょん

1は恥ずかしながら
妊娠してから知りました♡
2は違いますね!!

  • みいまま

    みいまま


    私もつい最近知りました(^o^)

    • 2月3日
ぱぴこ

1も違うみたいですね💦💦
特に正式な意味はないものらしいですよー!

  • みいまま

    みいまま


    えっ!!、!そうなんですか(;゜0゜)
    特に無いんですか、、余計今後付けるの悩みますね(>_<)

    • 2月3日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    我が家は一応貼ってますが
    周りが国道で煽られるので貼ってます…
    悩みますよね💦💦

    • 2月3日
  • みいまま

    みいまま


    私もきっと産まれたらとりあえずで付けそうです、、(^ω^)

    • 2月3日
はうなり

2はダメですよ(^^)

  • みいまま

    みいまま


    違うみたいですね(^o^)
    参考になりました★

    • 2月3日
ぽぽぽ

妊娠7ヶ月から産後3ヶ月までは車椅子マークの所に止めてもいいみたいですよ!私も知らなかったのですが、最近知りました☺︎

  • みいまま

    みいまま


    何もマークとか無くても停めていいんですかね?ʕ•͡•ʔ

    • 2月3日
  • ぽぽぽ

    ぽぽぽ

    マタニティーステッカーもらえるみたいです!
    マタニティーステッカー付けると、産後1年間利用していいみたいですよ!
    地域によって違うのかもしれませんが😓

    • 2月3日
deleted user

1はよくSNSで見かけますがデマらしいです💭実際のところはどうなんでしょうね、、笑

2は皆さんがおっしゃる通り、妊娠7ヶ月になってから市役所に専用のフダを貰いに行きます。

でも一部の車に子供が乗っています。マークを快く思っていない人が怖いので、私はマークをつけていません。代わりに初心者マークつけてます、笑

  • みいまま

    みいまま


    デマなんですか´д` ;
    何が本当なのかわからないですね(泣)
    初心者マーク!!?私あるかなあ…笑

    • 2月3日
なおちゃん

1は聞いたことあります!
私妊娠してから運転かなり気をつけてるんですが
法定速度で走ってたらよく
煽られるので
産まれたら煽らないでくださいの
意味も込めてステッカー
貼ろうと思ってます!✧
本来どんな意味があるんですかね?(;゚д゚)

  • みいまま

    みいまま


    なるほど、、抜かして下さい!的な文章のステッカーもありますよね(^o^)
    私も産まれてから貼ろうかなあ…★

    • 2月3日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

2は違いますね(*_*)
けど妊婦マークがあるところだったら
それ専用のやつをもらっていれば
とめれます♡
私も最近それを取りに行って
その駐車場があるところではそこに止め
もらった専用マークのやつを
ルームミラーの所にかけてます☆☆

妊娠7ヶ月〜産後3ヶ月まで使えるので
その時期になったら市役所に問い合せてみてください❤️

  • みいまま

    みいまま


    駐車場のは専用のがあるみたいですね(^ω^)
    生後3ヶ月だと意外と短いんですね(;゜0゜)
    参考になりました★

    • 2月3日
たろう

昔、海外で子連れが事故った時に
運転手のお母さんだけ助けられ
後ろの赤ちゃんは気づかれず亡くなったことから
baby in carのステッカー出来たんですよね😓

  • みいまま

    みいまま


    わたしもそれ見ました!
    でも違うって言う意見もありますよね( i _ i )

    • 2月3日
  • たろう

    たろう


    まぁ諸説ありますね💦💦

    • 2月3日