※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
子育て・グッズ

娘のアトピー治療で小児科通院が怖いです。皮膚科通院を検討中ですか?

アトピーとかでヒルドイドクリームとかを定期的にもらってる方いますよね…?
みなさん小児科に通ってますか?皮膚科ですか?

うちの娘は小児科なんですが、毎月保湿剤とステロイドのために小児科行くのがこわくて…

いま感染症めちゃくちゃ流行ってるじゃないですか…(ずっとといえばずっとですが…)

もうそこは割り切って小児科通われてますか?皮膚科ですか??

コメント

なな

熱出ない限り、小児科はほとんどいきません。

皮膚は皮膚科、
目は眼科、
鼻水は耳鼻科です。

• mimi

mimi

ですよね、、私もできれば行きたくないのですが、近所の皮膚科が微妙で小児科行ってました……
    ですが感染症もこわいので遠くの皮膚科に行ってみようと思います!!
    ありがとうございます!

• 6月20日

どちらも通ってましたが、結局のところ皮膚科のほうが専門的なので皮膚科に通うようになりました!

• mimi

mimi

そうなのですね!!
    子供なら小児科かな?と思っていたのですが、いい皮膚科があるのですね🥺✨
    ありがとうございます!!

• 6月20日

定期的に通ってるわけではないですが、風邪や予防接種で受診した時についでに保湿剤や必要ならステロイドを処方してもらってます。

うちのかかりつけの小児科は車で待機して、そのまま車で診察が必要なら院外のテントで診察して、薬も車で待ってれば持ってきてもらえるので安心です。

風邪症状がある子の診察時間とアレルギー症状が出てる子の診察時間が分かれてるので、皮膚炎だけならアレルギー症状がある子のみの時間帯に行けるのでそれも安心できてます!

• mimi

mimi

時間が分けてあるのは安心ですね!!素晴らしい🥺

ご回答ありがとうございます!!

• 6月20日
ゆっこ

アトピーで小児科通ってます。ただ、酷いときは見せなくちゃいけないので、診察してもらいますが、処方箋だけでも出してくれるので、処方箋だしてもらうこともあります。

• mimi

mimi

ありがとうございます!

• 6月20日
ぽん

どっちでも貰ってます🙌
小児科に行く予定がなければ、皮膚科に行って処方してもらって、小児科に行く予定があれば、その時に処方してもらいます!

• mimi

mimi

ありがとうございます!

• 6月20日
さらい

皮膚科にいってます、、、、

• mimi

mimi

ありがとうございます!

• 6月20日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

皮膚科行ってます!!
そして、何回も行くのめんどくさいので
多めに薬出してくれる所に行ってます(*^^*)

• mimi

mimi

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

皮膚科なんですね!
    多めに薬出してくれるのはありがたいですね!!
    うちの小児科はヒルドイドクリームマックスで400gなので、3週間くらいでまたもらいにいくのが大変です😭😭

• 6月20日
猫缶

うちは小児アレルギー科なのでアレルギー外来の時間にいっているので熱のお子さんいないです☺️

• mimi

mimi

アレルギー外来は安心ですね🥺✨
    ありがとうございます!!

• 6月20日