※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のプールには普段のTシャツでも入れますか?動きやすさは大丈夫でしょうか?

保育園でもうすぐプールが始まります!

半袖Tシャツ+水遊び用オムツで入るみたいなのですが、どんなTシャツにしようか迷っています。
普段から着ているようなTシャツにするべきなのか、サラッとしたラッシュガードのようなものにするべきなのか。

普段のTシャツでプール入ってる方みえますか?
動きにくいとかそんなことないですかね?

コメント

さくら

水遊びオムツ+Tシャツだとまだ1〜3歳くらい?かなと思うのですが、
プールといってもかなり浅く水が張られてあって水遊びって感覚だと思うので、
普通のTシャツでも動きにくくもなく大丈夫だと思います😊

うちは普通のTシャツ持たせてます!

  • ままり

    ままり

    そうです!2歳児です😊
    初めてでわからないんですが、そんな感じなんですね!

    普通のTシャツって、サラッととしてる生地とかじゃなく普通の綿とかですか??

    • 6月19日
  • さくら

    さくら

    普通の綿のTシャツです!
    西松屋のなので生地結構薄いですが、普通の綿のTシャツです😄

    • 6月19日
ゅみ

こどもが通っているところもそんな感じですが普通のTシャツでもいいと思いますがなんとなく速乾性のTシャツを1枚買いました。

  • ままり

    ままり

    そうなんです!なんとなくサラッとした速乾性がいいかなと思って🤔
    みなさん普通のTシャツが多いんですかね?

    • 6月19日
  • ゅみ

    ゅみ

    ワンサイズ上の速乾性の買いました。連日入る時もあるだろうし洗濯してもすぐ乾く方がいいかな!?って思ったので‥普通のTシャツのほうを用意する方が多いような気はしますが‥迷いところですよね💦

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

なんでもいいと言われました!前にいたんは袖がゴムとか狭くないやつが脱ぎ着させやすいと言われましたよ!

  • ままり

    ままり

    そうですよね!ラッシュガード的なのだと少し着脱に時間かけてしまいそうですよね🤔

    • 6月19日
deleted user

働いていた保育園で1歳児と2歳児はオムツ+Tシャツで水遊びしてました!
みんなラッシュガードとかではなく普通のTシャツを持ってきてもらっていました。Tシャツのほうが脱ぎ着しやすいので🙆🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    やはり、ラッシュガードとかだと着脱に時間かかりますよね🤔
    ちょっとサラッとしたTシャツ探してみます😊

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

昨年プレでTシャツにパンツで水遊びの時間がありました!
新たには買わず手持ちのTシャツにしましたが、女の子なので少し丈長め(ワンサイズ大きい)のものにしました!
パンツ丸出しにならないように(。-ω-)笑