※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

むくみが取れず、水をたくさん飲んでいるがトイレに行く回数が少ない。母乳をあげているから水分をもっと摂るべきか悩んでいます。

むくみが取れません

むくみがひどく、水をたくさん飲むようにしています。
一日2リットル飲むようにしているのですが、トイレに行きたい感じがあまりなく、1日で3、4回くらいしかいきません。
むくみも取れている感じがないです…

母乳をあげているからもっと水分を取るべきですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

水分より食事を気をつけると変わりますよ🍴😋🍴
あとはマッサージやストレッチなども良かったりします♔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食事ですよね…🥹甘いもの欲してお菓子ばっかり食べてるので頑張ります笑笑

    • 6月20日
おせんべ

あまり身体動かしてないことが当てはまるならその場足踏みを10分でもするとだいぶ違いますよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足踏みやりやすくていいですね!!

    • 6月20日
ママリ

2リットルは常温でちょこちょこ飲みですか?
1日2リットルって結構しんどいですが、がぶ飲みであれば無理してそこまで取らなくてもいいと思います!
ちょこちょこ取れてるのであれば大丈夫ですが☺️

着圧なども試されましたか?
足がぞうさん並に浮腫んでるのであれば、体の中に問題があることが多いので病院受診して下さい💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこ飲むようにしてます😳
    着圧履くと逆に浮腫んじゃうんですよね…なぜでしょう😂

    • 6月20日