※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&2R.mama♡
妊娠・出産

コープ共済に妊娠中でも入れるかどうか調べています。健康保険の適用状況に関する質問もあります。情報を教えてください。

妊娠中の方でコープ共済に入られてる方いますか?

現在妊娠7カ月で
コープの保険に入ろうと検討してますが
妊娠中でも入れるのでしょうか?

現在、妊娠中で、かつ、妊娠に関して、
健康保険適用の検査、診察、治療、薬の処方、
通院指示を受けていますか?
という質問がありこれはいいえになるのですか?

ネットで調べると
妊娠中の方も入れるみたいに書いてありますが
はいになると入れないそうで😅

聞いた方が早い気もしますが
わかる方教えてくださいm(._.)m

コメント

ひなの

24wならギリギリですかね?
保険適用のものがあれば加入は出来ないです。

まよもよ

私も妊娠発覚してからコープ共済入りました( ´ ▽ ` )ノ

週が浅かったので参考にならないかもですがネットで申込書取り寄せたらコープの人から電話かかってきて都合いい日を聞かれて家に来て加入に際しての注意など申し込み手続きをしてくれました。

健診で通院してても経過順調ならいいえでいいと言われたのでいいえにつけました‼︎

moo

ちょうど、コープの保険担当の方に説明を受けた者です。
周期は順調に問題なく育っていれば、何周からでも入れるそうです。ただ、保険適用が毎月15日締めの翌々月からになるとのことなので、万が一に備えて早めの加入がおすすめとのこと。
無事に産めば、一度保険を外して、2人目妊娠したときにまた加入できるみたいですよー(*´˘`*)
「たすけあい」よりも「ずっとあい医療保険」のほうが手術の保証が手厚いので私はそちらにしようかと検討してます。参考までに☆