※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃむ
子育て・グッズ

生後17日目のミルクの量はどれくらいが適切でしょうか?母乳とミルクを半々で与え、ミルクは40mlです。吐き戻しが多いようです。

生後17日目だとミルクの量はどれくらいですか?

母乳五分五分あげてミルク40足してます!
今日は、かなり吐き戻しがありました😢

コメント

みーちゃ★〇゜

その時期は40ml足してましたよ(*^▽^*)

ゆうさん

生後23日目の息子のママです!

私は母乳10分ずつとミルクを40足してます!授乳時間は3時間空けていますか?母乳は欲しがったらいつでもあげて大丈夫ですがミルクは3時間空けたほうがいいみたいです!
吐き戻しして胃の中を調節してるみたいなので、足りてると思います!

たむちん

明日で生後1ヶ月です。
その時期は、うちの子かなり飲む方だったので80mlでした💧
吐き戻しなしです。
あんまり参考にならないですね💦

どらもっち

私もその時期にどのくらい足していいか分からなくて毎回30とか40足してて吐き戻しもなかったんですけど出産した産婦人科に、母乳量の測定+子供の体重を計りに行ったら、1日あたり52g増えてて、ミルクは足さなくていいって言われました。
出産した産婦人科で母乳量の測定やってませんか?そこで、測ってもらって目安にしてはいかがでしょう??