※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産まれて母乳推奨してる産院に「ミルクであげたいです!」って言ったら怒られる感じでしょうか?😂

産まれて母乳推奨してる産院に「ミルクであげたいです!」って言ったら怒られる感じでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの産院もそうですが、
わたしもミルクと混合でした!
それに、母親の意思が
尊重されるべきです😊
自身もって言っていいです😊

poon

1人目の時母乳の方がおすすめだよ〜な感じで言われました😂
入院中はほとんど母乳でミルク貰うのになんかハードル高かったです😅

きき

母乳も頻繁にあげてましたが
満足する量はでず…

上2人とも3時間に1回
ナースコールしてもらってました🤣

一度も怒られなかったです☻

ゆか

1人目はミルクは最初から置いてあって自由に使える状態だったので授乳時間に助産師さんが来る前にサッとミルクあげちゃってました😂
怒られはしないでしょうけど、なんかすごいぐいぐいくる助産師さんが苦手で先回りしてました😅

ママリ

正直嫌味言われるかどうかは担当スタッフによると思いますが、誰も強制はできないし母親の心身健康第一なので大丈夫です!

我が家は母乳8割ミルク2割の混合を推奨してる産院で、割と熱心に授乳指導がありましたが、2.3人目は母乳無理です!で母乳を止める薬貰いました☺️

まる

担当する看護師さんによるんじゃないですかね😂

娘を産んだ時は、母乳推奨してましたが、ミルクと混合で最初はやってました!
母乳だけにはしたくないので…って言ったら混合の場合の調節の仕方とか教えてくれましたよ☺️
ただ、完全にミルクよりは1ヶ月になるまでだけでいいから母乳あげてたら免疫も与えられるからできるなら1ヶ月は頑張ってみて!って言われました💦

2ヶ月くらいから母乳やめて完ミにしました!