※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うれピコ
妊娠・出産

娘が可愛すぎて2人目の子を可愛がれるか不安。1人目は娘で可愛くて、男の子希望だったが、2人目は男の子。1人目が可愛すぎて不安。贅沢な悩みですが同じような方いますか?

娘が最上級に可愛すぎて、2人目の子を可愛がれるか不安です😥
元々1人目から男の子希望でしたが、来てくれたのが娘で可愛いと思えるか不安でしたが、いざ産まれてくると可愛すぎて可愛すぎて…。
2人目は産み分けして、奇跡的に男の子が来てくれましたが、1人目である娘が私のどツボ過ぎて可愛がれるか不安です😣
贅沢な悩みなのは承知ですが、そんな方いますか?

コメント

ハチ

めっちゃわかります!!

娘が可愛過ぎて、女子トークとかも楽しくて2人目も女の子希望でしたが、男の子で、男の子未知すぎて余計可愛がれるか不安です😂

• うれピコ

うれピコ

ですよね!!
    うちの子はまだ喋ったりとかは出来ないですが、意思疎通が出来てきてますます楽しくて可愛くてで、こんな調子で2人目は大丈夫か…と毎日思いますし旦那にも言ってます🤣

• 6月19日
ママリ

上女の子でした男の子です!
私は上の子女の子希望で、下の子同性だといいなーと思ってたところ男の子で感覚分からなすぎて不安でした😂

生まれてすぐは我慢してるだろう上の子も気になってしまって、下の子も可愛いと思いつつ上の空なところもあった気がしますが……。
今となってはそれぞれの可愛さあって毎日ニヤニヤしちゃってます(笑)

• うれピコ

うれピコ

いとこが男の子ばかりだし、1番身近に接してきた子が男の子だったし、生まれるまで女の子のイメージが湧かない・育てられるか可愛がれるか心配だったのに、生まれた今では念願の男の子を可愛がれるか不安に思うという😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります。
お腹の子のこと全然考えられてなくて同じくらい可愛がれるのかなぁと不安です🥲
上の子ほんと可愛くて愛おしくてやばいですよね…

• うれピコ

うれピコ

そうなんですよ😂
    意思疎通もでき始めてますます可愛くて可愛くて…😍
    もう、喋ってる事も声も仕草も全部がどツボ過ぎてほんとに2人目大丈夫か不安です😂

• 6月19日
yuka

同じこと思ってました。下の子もめっちゃ可愛いですよ〜😊
わたしは女の子希望だったけど上は男の子、そして下に女の子です。2人ともかわいー!!!って今はなってます😂上の子が下の子に慣れてくると、おもちゃ渡してあげたりちゅーしたり、泣いてると涙拭いてくれたり、2人の関わっている姿が本当にかわいいです!😍

• うれピコ

うれピコ

夢にも成長した姿が出てくるくらい、次は男の子だろうなとは思ってたのにいざ妊娠出来ると可愛いと思えるか不安で不安で😂
    産まれたら生まれたで、違う可愛さではあ〜…🤦‍♀️となりそうですが🤣

• 6月19日
  • yuka

yuka

なりますなります!!
    下の子が私の顔見ただけでニコニコするようになってきて、1日中かわいいねぇ😍って言ってます😂
    あと1ヶ月ちょっとで産まれるんですね😆楽しみですね✨でもやっぱり産まれると上の子と2人の時間は意図的に作らないと本当にないので今のうちに…!

• 6月19日
  • うれピコ

うれピコ

ニコニコし出したら確かに可愛いですね!!
    そうですよね🤔
    保育園にも連れて行ってますが、体調良さげな時とかは休ませて遊ぶつもりです✨

• 6月19日
R4

2人目の子も、同じくらい溺愛できます🥰💗💗💗

• うれピコ

うれピコ

生まれたら生まれたで可愛い〜😍😍となるのは1人目の時と同じでなりそうですが、不安で😂😂
    娘がもう、どツボ過ぎて心配です😅

• 6月19日
🐶

2人目、育児に余裕があるのでまた違う可愛さあります😍✨

長男はイケメン可愛い!もう世界一!なんて思ってましたが、でもイヤイヤ期が始まるとはぁ〜ってなってしまったり。

でも2人目となると、離乳食食べない、グジャグジャ、頭から味噌汁被られても「あんら〜ガキ大将👶🩷!」って全部可愛いです笑

• うれピコ

うれピコ

2人目だからこそ、ですね!!
    あまりにも娘が可愛すぎて、念願の男の子だと言うのに心配過ぎて😭
    もう、同じ目線に立って見つめられるだけでニヤ〜っとなるくらい可愛くて仕方ないので大丈夫かと心配ですが、2人目は2人目でまた違った可愛さあるよな〜と思います😆

• 6月19日