※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事の条件が良いが、土曜出勤が必要で親の面倒が見られず、友達のサポートが羨ましい。

仕方ないことなんだけど、
この度仕事を変えようと思い、面接受けたのですが、月に何度か土曜出勤して欲しいとのことで、
条件などもすごく良かった為、月に2回くらいなら、うちの親面倒見てくれないかなって思ってダメ元でお願いしてみたんですが、断られました💦

母から私1人じゃ見れない、大変だから無理、もう少し大きくならないと私は見れない、
と言われました。
そりゃ分かるよ、大変なの。たったの月2回も見れないか、と。仕方ないことだけど、毎日毎日家にいて自分のルーティン大事にしてる人だからそりゃ無理か。
はぁ。。周りの面倒見てくれる友達のジジババが羨ましい

コメント

ママリ

わかります…!!!
私の親も共働き+孫に積極的ではないため、土日でどうしても預けなければ行けない時義母がダメなら数時間だけ預けたことがあるくらいで気軽に預かって〜とは言いにくい感じです🥲
孫と遊んでくれる感じでもないし…
子供産まれてから親に預けて夫と2人でディナーとかも全くなくなりました。
親にみてもらってお出かけとか記念日ディナーとか友達と飲み行ったりしている友達が羨ましいです。。。