※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
妊娠・出産

入院時の持ち物について相談です。産褥ショーツなどが用意されていますが、他に必要なものがあるか教えてください。

陣痛・入院の際に必要なモノについて

私の通院先はお産の際、産褥ショーツさえ履いてくれば手ぶらで入院できます、ということで、入院時以下のものが用意されています。
ほんとに手ぶらで行っていいか、他に持ち込んだ方が良いものがあれば、教えてください。
・産褥ショーツ3枚
・ナプキン
・乳帯2枚
・おしり拭き
・母乳パット
・沐浴用石鹸
・ボトルキャップ付きストロー
・歯磨きセット
・コップ
・ボディタオル
・ティッシュ
・ハンドタオル
・スキンケアセット
・水2本、紙パックお茶、ジュース
・パジャマ、フェイスタオル、バスタオル、バスマット、スリッパ

診察券、補助券、母子手帳、退院時に赤ちゃんが来て帰るもの一式は用意します。

よろしくお願いします。

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

入院中に飲む飲み物追加で持って行ったり、産後や陣痛の合間に食べるゼリーなど持って行きました!
あとは充電器、必要に応じてメガネ、ナプキン(院内で買えるなら不要)、普段使っているシャンプートリートメント、洗顔、化粧水など!

寒さ対策で靴下や羽織るものもあると便利ですよ🙆‍♀️

• ハム

ハム

早速ありがとうございます!
    飲み物とゼリーですね。持っていきます💨
    普段使ってる洗面セットも、念のため用意しておきます。ありがとうございます!

• 6月19日
姉妹のまま

・ボディークリーム
産院がかなり乾燥していました…
・着圧ソックス
産後ゾウの足みたいになりました
・携帯の充電器
・延長コード

あとナプキンはどのくらい支給されますかね?
私の産院はお産パッドが支給され、更にナプキンも少し持って行っていましたが、もう少し欲しかったです💦

• ハム

ハム

早速ありがとうございます!
    着圧ソックスとボディクリーム、延長コード持っていきます💨
    ナプキンは確かに、、
    重ねてすみません💦夜用がいいでしょうか?今、家にあるナプキンは昼用のみで・・

• 6月19日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

私は普段から夜用をよく使っているので、夜用を持って行きました😊

• 6月19日
  • ハム

ハム

重ねてありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私ならスキンケアはいつも使ってるもの持ってくかな?と思います😊あとメイク道具、充電器、お菓子、暇つぶし(私はベビーダイアリー持ってって書いてました)とかですかね!

• ハム

ハム

早速ありがとうございます😊助かります。
    お菓子と暇つぶしグッズは大事ですね!・・入院中って暇ですか?笑😝 考えます!
    ありがとうございます♪

• 6月19日