※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
ココロ・悩み

薄毛治療をしている女性の方、抜け毛がひどくなり悩んでいます。治療で産毛が濃くなり、腕や顔の毛が気になります。毛が早く伸び、処理が大変で憂鬱です。同じ悩みを持つ方はどのように対処していますか?

女性の方で薄毛治療している方いらっしゃいますか?

最近抜け毛が酷く、前からつむじ辺りが薄くなっていたり頭皮が透けてきてる、、?と感じ、5月から地薄毛治療を始めました。
薬の効果は抜群で、気づくと今まで気にならなかった産毛体毛がすごいです😂

腕、顔(おでこ、耳下から下顎にかけて)がとくにすごく、腕はどうにか隠せますが顔は隠せず、自己処理しますが、剃った後が目立つ感じがして、、顔はとくに周りの目につきやすいと思うので恥ずかしいです。毛がら伸びるのも早く、これが続くのかと思うと憂鬱ですでに心が折れかけています。

みなさんはどのように対処されていますか?

コメント

ちょこ

私も、産後に薄毛になって、頭皮に直接塗る薬を塗って、今2年経ちますが、しっかり生えてきました😊
まぁたさんは、飲み薬とかですか?😳

• mappi

mappi

コメントありがとうございます☺️

そうです!抜け毛防止のやつとミノキシジル飲んでます。
    直接塗るのは処方されたものですか?🥺

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

持病で、ずっとステロイドを服用していての副作用でも抜け毛があるので、内科で処方してもらったんですが、リンデロン-VGローションというオレンジ色の蓋の塗り薬です!
    飲み薬は、他の毛も強くしちゃうんですね💦直接塗るやつの方がいいかもですね😊

• 6月19日
  • mappi

mappi

内科でも処方して貰えるんですね!😳
    私も塗り薬がいいな、、
    近々内科に行く予定があるので相談出来たらしてみようと思います☺️

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

私の場合い、内科で診てもらってる持病が原因ていうのがあって、内科で処方してもらったので、もし処方してもらえなかったら、すみません😢
    でも、ローションはあるはずなので、いつも、皮膚科で飲み薬貰ってるなら、塗り薬をお願いしてみてください😊🌿

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

こんばんわ😊してました!今もゆるくしてます。飲み薬はパントガールとサプリでしたが高いので🥹🥹今はルグゼバイブとリジン飲んでます。
レーザーも当てに行ってました!
ミノキシジルはどうですか?初期脱毛がこわいしやめると元に戻るって聞いたのでやめました😣😣

• mappi

mappi

コメントありがとうございます⸜🌷︎⸝‍
    パントガールは効果ありましたか?
    私もある程度落ちついたら安価なものに切り替えたいです🥺

ミノキシジルは、飲み始め副作用で頭ガンガンに痛くなったり、おっしゃる通り初期脱毛すごかったです😭

• 6月24日