※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮口が開いておらず、誘発剤使用後すぐに開くことはあるか、誘発剤使用後の陣痛のタイミングについて質問です。

おしるしあり、前駆陣痛?激痛昨日の夜中あり
子宮口はまだ開いてない、と言われ水曜日に多分誘発剤を使うと言われたのですが、誘発剤使ってすぐに子宮口開くことありますか?? 陣痛は誘発剤使ってどのくらいでくるのでしょうか?

コメント

クマ

ほんとに3時間前に産みましたが9時半くらいに使って14時半に産まれましたー!

• ママリ

ママリ

おめでとう御座います!!❤️
    お疲れ様でした!

使う前は陣痛とかきてましたか?
    子宮口は薬使ってから開いた感じですかね?

• 6月19日
  • クマ

クマ

使う前17日の23時から陣痛18日の2時に入院、この時2cmで陣痛間隔大体6.7分てところでした!で、18日の15時くらいに5.5cm。ここから19日(今日の朝9時まで)5cmで停滞戦。からの12時半?くらいに全開に近い!とか何とか言ってたような?😂
    だから使う前から5センチは空いてましたが、ガーッて誘発剤入れる助産師さんじゃなかったですがこんな感じです!レポみたいでごめんなさい🙏

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり痛みは凄かったですか?😅

• 6月19日
  • クマ

クマ

その5センチと、9センチの時は痛み変わりませんでした笑笑

• 6月19日
りーさん

私は、事前に陣痛と破水があり、誘発剤を使ってすぐに陣痛が3分間隔になりました!
朝10時に使って、夜20時に出産しました☺️
あくまでも誘発するだけなので、赤ちゃんとママのタイミングが合えばすぐに出てくるよ〜と助産師さんが言ってました!
娘はよほどお腹の居心地が良かったんだと思います😂

• ママリ

ママリ

やはりタイミングも大事ですよね!
    おしるしはあるのですが、破水がいつくるのかドキドキです、、

• 6月19日
ママリ

友達が誘発剤で3時間で産まれてました!個人差はあると思いますが早い方は早いと思います^ ^

• ママリ

ママリ

3時間って結構早いですね!😳

• 6月19日