※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ(25)
妊娠・出産

赤ちゃんの水腎症について不安。産まれてからの治療や入院について相談中。

赤ちゃんがお腹にいる時赤ちゃんの腎臓にオシッコが溜まってると言われた方いますか?! 水腎症だと思うのですが、、
3人目にして初めて異常が見つかって不安です。
左右の尿管の大きさが違うくて小児科の先生にも相談してみるねと言われました。 産まれてくるまで処置が出来ないのと産まれてきてから重度だった場合、治るのでしょうか。
その場合、検査もろもろで入院長引きますよね?!

コメント

はじめてのママリ

1人目も水腎症で、今お腹にいる2人目も水腎症疑いです。

うちの息子は重度ではなく、経過観察程度で、グレード2〜3の間で、3ヶ月に一回のエコー検査と尿検査をしています。
通っている病院はグレード4になると詳しい検査ならびに治療をすると言われています。

今のところ息子は、尿路感染等もなく、元気に育ってます😁

息子は幸いな事に重度ではなかったので通常通りに退院し、通常通りの生活をしていますが、重度になると入院して検査をしたりすると以前、ママリで相談した時に教えていただきました‼︎

• 新米ママ(25)

新米ママ(25)

仮に重度だとしても水腎症は治療をすれば必ず完治する病気でしょうか?!

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仮に治療になってもほぼ完治しますとは言われましたが、必ずかどうかはお医者さんからは言われてないです😅

• 6月19日
  • 新米ママ(25)

新米ママ(25)

ありがとうございます!

• 6月19日