※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもきち
妊活

排卵痛イマイチわからないんですが、排卵痛ある方いますか❓

排卵痛イマイチわからないんですが、排卵痛
ある方いますか❓

コメント

さくちゃん

今月の生理予定が18日で、今日子宮あたりがチクチクしてそのあと茶オリに近い感じで出血しました(´・_・`)初めてだったので気になってここで質問したら、排卵痛と排卵出血ではないかと教えてくれました(﹡´◡`﹡)!

確かに予定では2日後に排卵日なので、ちょっと前にずれてもおかしくないし子宮チクチクは排卵痛だと思ってます!

yasu

こんばんは!
私は時々排卵痛があり、右からの排卵なら右卵巣あたりがキリキリ痛くなり、何時間か続きます。
ただその痛みがあった日に内診してもらうと、まさに排卵した直後で、やっぱりあれは排卵痛だったんだということもあれば、
痛みがあったのにまだ排卵していなかった、結果として排卵痛ではなかった、ということもありました…。
毎回確実に痛みがある人は分かるのでしょうが、私のように毎回痛みがある訳ではないなら、痛みだけで排卵痛かどうかを判断することは難しいのかもしれません(^-^;

たもきち

そうなんですね♥️
排卵出血はなくチクチクだけしていたので排卵痛なのかただの痛みなのかわからなくて(T_T)

こちゃんこ

初めまして^^
私は毎回排卵痛あります。
最初は卵巣あたりがシクシクし出して、次第にズキズキしズキーンと痛むこともあり、痛ててっとお腹をさするくらい痛みます。最初のシクシクから5〜6時間ほどですかね。
その後はぱたっと痛みは治まります。

たもきち

わかりやすいですね😊私は子宮らへんが重くなり、生理痛の弱い感じです。これが排卵痛なのかイマイチ分からずです(;^_^A