※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローラ
雑談・つぶやき

元々お酒もタバコも好きで妊娠発覚前から1人で居酒屋に行ってたくらいの…

愚痴です〜すみません。

元々お酒もタバコも好きで妊娠発覚前から1人で居酒屋に行ってたくらいのあたし。たまーに彼にお願いして無理矢理付いてきてもらってたくらいで。

そして妊娠発覚したての時は俺もお酒飲まない!タバコも吸わない!って言ってくれてたのに、今はタバコはあたしの前で吸わなくなったけどお酒は自分がDJでイベントに行く時は飲むように。つい最近も自分がオーガナイズし始めたイベントでがっぽがっぽ飲んで気持ち悪いだのどうだの言って酒臭くて余計に悪阻酷くなるし。
あたしのがお酒好きやったのに!あたしだって飲みたいから我慢してって約束したのに!

悪阻が酷くてベッドから起き上がれず、年末から今月の15日まで休むってことになって家事とか全部してくれてそれが終わったあとにDJの練習とかしてるんだけど…
全部やってから音楽しよるけんいいやん!って。あたしが言ってんのは音楽をやめろじゃなくて酒飲まないって約束したじゃん!って話で。
お金も切羽詰まってて、今の状態じゃ貯金もできないくらいなのに…

酒1杯500-700円くらいするし、その1杯を我慢すれば一食分になるし、悪阻が酷くて食べれるものも限られてるから節約のためにも飲まないでほしいのに!

赤ちゃんとあたしの事ほんとに考えてくれてるのかなって思っちゃうんです…

はぁぁぁ。。。
マタニティブルーなのかな。

コメント

♡

同じようにお酒もタバコも大好きでしたが、妊娠してからは欲しなくなりましたよ。
妊娠したら飲めなくなる、タバコ吸えなくなるって元々分かってましたから。
それでも子供が欲しい!って望んだので、全然お酒を飲まない旦那がたまーに飲んでてもなにも思いません。
マリリンさんは、お酒を飲まれることに怒られているのですか?
それとも約束を破られたことやお金がカツカツなのに高いお酒を気にせず飲む旦那さんにイラっとしてしまうのでしょうか...
妊娠中は自分でもびっくりするぐらいイライラしちゃいますが、何でムカつくのか原因が分かるといいですね!

ちなみにですが、アサヒのノンアルコールビールはイケます😍(笑)

• ローラ

ローラ

私も妊娠発覚と同時にピタッと辞めて、欲しいとも思わなくなりました!
    約束を破られた事と、カツカツなのに気にせず飲むな事が気に食わないです😭💦

自分でも嫌になるくらい怒りっぽかったり泣きやすくなったりしてほんと嫌になります😓

私もノンアルに手を出してみようかな🌞

• 2月4日
  • ♡

約束破られるとほんとムカつきますよね(><)
    お小遣いの中からお酒代も全てやりくりしてもらったら良さそうです!
    私もその頃から今までずーっと情緒不安定です😭
    本当びっくりすることで怒るようになった分、ちょっとでもイラっとしたら言うようにしてます。
    だんだんと大きな喧嘩が減ってきましたよ☺

頑張って赤ちゃん育ててるご褒美にぜひ☺💗

• 2月4日
  • ローラ

ローラ

それがうちのはお小遣い制には反対なんです(笑)自分のお金や物など全て管理されるのが嫌なようで…😓
    だから余計厳しく言ってるんですけどね😅
    食費は渡してくれるのでどうにか節約してそこを削るしかないと思ってやり繰りしてます😂

ですよ!(笑)ほんと小さい事で号泣と共に怒りが湧き上がってきますw後々ごめんねってなりますよねw

• 2月4日
  • ♡

そうなんですね(><)
    それは管理が大変そうですし、あんまりグチグチ言うと余計嫌がりそうですね💦
    カツカツなの分かって欲しいですね〜(><)

すごいわかります(笑)
    最近は旦那も慣れてきたのか、また?という感じで流してくれるので有難いですw

• 2月4日
  • ローラ

ローラ

貯金などの話をしても自分でする!の一点張りだし任せても不安で…けどどうしようもないんですよね〜😭信じるしか…(笑)

そうですそうです(笑)
    扱いに慣れてきたのか、ごめんね?で頭撫でてハグで丸め込まれられます😅
    どこも家庭も同じですね!笑

• 2月4日
  • ♡

そこまで言い切られているともうこちらからは何も言えないですね〜(><)
    本当一緒です(笑)

• 2月4日