※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
妊娠・出産

旦那の兄弟のお嫁さんが2人目を出産しました。1人目の時は顔を合わせておらず、出産祝いを送っていませんでした。今回2人目で悩んでいます。送る場合、お返し無しでいくら包めばいいでしょうか?

出産祝いについて

旦那の兄弟のお嫁さんが出産されました
2人目です

1人目のときはお互いまだ顔合わせもしたことなかったし
私の方が先に産んで送られてこなかったのでこちらも送りませんでした!

そのあと私が妊娠初期の頃初めてお会いし食事会をしました。今回2人目は向こうのほうが早かったので出産祝いを送ったほうがいいか迷ってます😂

1人目がなかったから今回も無しでいいのか
2人目だけ送っておくか
みなさまならどうしますか?

また送るとしたらお返し無しでいくら包めばいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいかと思います💦

うちも子ども2人弟から出産お祝いなかったです。弟が結婚前のことだしなと特に気にしなかったんですが、
弟に一人目が産まれたときに3万円つつんで渡したんですが、それをうちの親に驚かれてしまって…。
私と弟が産まれたときに叔父叔母からの出産祝いなかったので、そういうものだと思ってたみたいです😱💦

旦那側のお姉さんたちからは毎回出産祝いをいただくのでそういうものかと思って親に確認してませんでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、旦那側の出産祝いの場合は義両親が一旦受け取って、その場で半額抜き取ってお姉さんたちに返して、「これで内祝い終わったから!」というスタンスでした!

• 6月19日