※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

妊娠中は結婚指輪外すべきか悩んでいます。出産時は外さないといけないけど、失くすリスクもあるので心配です。臨月に入る前に外すべきか迷っています。

妊娠中って結婚指輪外してますか?:( ´꒳`;)

産院で出産の時は結婚指輪外さないといけないけど陣痛きてそのまま指輪して病院まで来てしまい、入院中によく結婚指輪を失くされる方がいるらしくて😢

そろそろ臨月に入るので外さなきゃな〜と思ってるのですが何となくまだ早い気もして少し抵抗があります💦

コメント

ママリ

元々出かける時しかしてませんでしたが、妊娠してからしなくなりました!

ちゃめ

1人目の時全然浮腫まなかったのもあって陣痛が来た時も外すの忘れてて付けたままで、陣痛中に「指輪外させてね!お財布に入れとくからね!」って外してもらいました😖
産んだ後に「指輪確認してくださいね!」ってお財布確認させてくれて、手間かけさせて申し訳ないな…と思ったので2人目からは妊娠分かってから外してます😂

どなどな

わたしが通ってる病院では28週頃から指輪は外しておくよう掲示がされてました🙈💦

みぃ

24週に入ったら朝起きたときに指がむくんで取れなくなりそうだったので、そのまま外しました😂
外すの寂しい気もしますが、なくしたり外れなくなって切らなきゃいけなくなる方が嫌なので、産後までは外したまま過ごします!

しーちゃん

ある日朝起きたら指がすごく浮腫んだため外しました💦
外すのすごい寂しかったです😢笑

y

妊娠後期に入った瞬間外して大切に保管してあります!

私はむくみが酷くて外してます😆😆

いくらちゃんママ

妊娠後期に入ってから外してます!むくんで取れなくなって指輪切るとか絶対嫌なので!

さつまいも🍠

初期から指輪外してました🫶🏻
パーツクラブでネックレスチェーン購入してネックレスとして付けてますよ🫶🏻

ママ

最近外しました😊
知り合いは浮腫むって知らなくて、指輪切ってました😂

せっかくの指輪そんな事になりたくないので😭

ママリ🔰

元々出かける時しかつけてないのですが、今も出かける時はつけてます!
産院では早めに外しておいた方が良いとなっているので37週入ったら外そうかなと思っています💦

はじめてのママリ🔰

指の浮腫みが気になり抜けなくなりそうな予感がしたので、7ヶ月の頃から外してます😊