※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

40w2dの内診で、赤ちゃんの頭は下がっているがそっぽを向いている状態。子宮口は硬く閉じており、出血がありおしるし。次回の診察で生まれなければ、41w2d以降に入院して誘発分娩。赤ちゃんの頭の向きや陣痛のタイミングについて不安。

40w2dの今日、助産師さんによる内診がありました。
赤ちゃんの頭は下がってきてるけど、そっぽを向いている状態らしいです…。 子宮口は硬く閉じていて、内診グリグリしてもらったらようやく指が一本分入ったそうです。その時出血して、これがおしるしですって言ってもらえました。

次回40w6dの医師による診察内診までに生まれなければ、41w2d以降に入院となって誘発分娩するそうです…😣

初産なので、誘発分娩で入院してから生まれるまで1週間かかると言われ、自然分娩よりもかなり大変だと聞きました。助産師さんからは、100mをダッシュする勢いで、お尻歩きしたり、どんどん動いて今週中には生まれると良いですねって言われました。私も出来たら誘発分娩ではなく、自然分娩したいです😣

40w2dの今、赤ちゃんの頭がそっぽを向いているのが気になります…。子宮口も硬く閉じてるみたいで、前駆陣痛も何も無いこの状態から、今週中に陣痛が来ることってありますか?

コメント

ママリ

わたしは40w2dで出産しましたが、40w0dに前駆陣痛、40w1dにおしるしが来るまでまっっったく何も無かったです!おしるし来たその日に陣痛が来ました!
いきなり陣痛が来はじめることもあると思います(>_>)

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます☺️✨
    そういうこともあるのですね!(>_<)
    何か運動などされてましたか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

運動してね、散歩してねって口酸っぱく言われてました!
    毎日1時間は歩いても全くお腹張らずで、運動してと言われることがほんとにストレスでした😂

• 6月19日
  • ぴよ

ぴよ

本当ストレスになりますね…😂
    子宮口や赤ちゃんの頭の下がり具合などどうだったか覚えてますか?😣

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

子宮口も全然開かず子供はまっっったく下がってきませんでした!あの臨月ほどストレスだった物ないです😂
    結局緊急帝王切開になりました😅

• 6月19日
  • ぴよ

ぴよ

そうだったのですね!(>_<)
    ご出産本当にお疲れ様でした😭✨✨
    緊急帝王切開私も覚悟しておいた方が良いのかも…💦

• 6月19日