※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもち雑煮
妊娠・出産

双子妊娠中の妊婦が男の子2人の可能性に戸惑い。女の子を望んでいた気持ちに葛藤。支えてくれる言葉を求めています。

双子妊娠中の妊婦です。

18wになるのですが、本日検診だったので性別はどちらか先生に聞いてみました。
1人は男の子の可能性が高く、もう1人ももしかしたら男の子かもしれないとのことでした。

私は不妊治療をしていて、やっと授かった子供です。
なので妊娠当初は無事に産まれてきてくれたらそれでいいと思っていたのですが…いざ男の子2人となると、涙が止まらない自分に驚いています。

女の子が欲しかったんだなぁと思うと…なんとも言えない気持ちに。

こんなことを思ったらいけないとわかっているのに…

お気持ちわかってくださる方、いらっしゃいましたら一言いただけませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一卵性ですか?双子は性別が分かりにくいみたいで私の友達は双子ちゃんを出産するまで曖昧だったみたいです💦
18wとの事なので、まだまだハッキリと分かりにくいと思いますよ。

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます!嬉しいです✨✨

二卵性になります💡
    先生にも、まだちょっと正確にはわからないとは言われたものの、もしかしたら…と言われて気持ちがいっぱいいっぱいになってしまいました😭💦
    もう少し経過を見ようと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2卵生!!だったらまだ心配しなくて大丈夫!!
    2卵生の性別で1番多いのは男✖️女 の組み合わせらしいです。
    ⤴︎ネット情報ですみません💦

私の友達も2卵生を出産して性別は男女で、双子サークルの2卵生のお友達も全員男女らしいです。

• 6月19日
ひなまるママ(27)

上の子男の子が生まれてきてくれて
2人目女の子希望でした🤣
検診の時に男の子と言われた時
大声で言えませんがショックでしたね😭💦
14週で男の子確定貰ったので、、
こればっかしは授かりものだから
そんなこと思ったら可哀想だよと
実親にも言われましたが
わたしの意見からして
だって女の子が欲しかった!!!
ですもん😭

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます!✨✨共感いただき嬉しいです🙏

14週でわかったのですね✨✨👀
    男の子も可愛いところがたっくさんあるんだろうなぁとは思うんですが、女の子は女の子で可愛いんだろうなぁと…
    もう少し経過をみてみようと思います😢ありがとうございます!

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

思ったらいけないなんてことはないですよ…
私も希望性はありました。
赤ちゃんが欲しかったと思っていたら、そうではなくて女の子が欲しかったんだと気づいた、と周りの友達が言っていました。そんな感じでしょうか?

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントいただき、ありがとうございます!😭
    優しいお言葉嬉しいです✨✨

女の子でも男の子でも、最初はどちらでもいい!と思ってたのですが…二卵性の双子で、ミックス期待出来るかも!なんていいように解釈もしてて、いざ2人とも男の子かもしれませんと言われると、あれ…女の子…ってなってしまい…😢
    女の子望んでた自分がいたんだぁって今日思ってしまいました😭

• 6月19日
初めてのママリ

女の子欲しい気持ちわかります💦どっちでも可愛いのは可愛いんですけどね!まだ下の子の性別発覚していないのでドキドキです、、🥺

私の友達の双子ちゃんは二卵性の男女で産まれてきました👦🏻👧🏻‎!
確定するのを楽しみに待っておきましょ🫰

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます😊
    初めてのママリさんも性別分かるまで緊張しますね💦💦

お友達さん、ミックスいいですねー✨✨👀憧れます💕😭
    なるべく自分で自分をモヤモヤとさせずに、穏やかに過ごしたいものです😭
    どっしりと構えておきたいと思います!!!💪

• 6月19日
るる

私も2人目、3人目と女の子希望でしたが、3人目も見事に🐘ついてました〜🤣🤣
女の子のお洋服とかかわいいし、いいな〜羨ましいな〜と思います!育ててみたかった〜
お気持ちわかりますよー!!
女の子を育てた事がないのでわかりませんが、男の子もめちゃくちゃかわいいですよ🥺
上はもう小2ですが、未だにママ〜ママ〜です😂
まだ確定ではないとの事ですし、わかるまで期待してもいいと思いますよ😊

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます✨✨
    るるさんのコメント読んで元気分けていただきました☺️!
    そうですよね、女の子のお洋服可愛いですよね🥲

男の子がママー!って寄って来てくれるのを想像すると、なんとも愛おしく思えます…💕😍
    きっとそれぞれにいいところがあるんですよね…🥲
    まだ分からないので、もう少し経過を見てみます!
    お優しいお言葉、本当にありがとうございます😭🌈

• 6月19日
ひなたママ

2個移植のDDツインです😊
私なんか上に3歳の男の子がいて16週あたりに男の子と女の子の双子と言われていたのに次の検診であっさり2人とも男の子だと言われました🤣
まさか男の子3人のママになるなんて🐒🐒🐒
移植する時は一個でも着床して‼️って願い。2個着床したとわかると男女の双子がいい‼️と願い。欲しかなくなるんですよね😰最初は妊娠する事を純粋に願っていたはずなのに…。
やっぱり来てくれた2人です。
男の子だろうが女の子だろうが宝物です😍

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます✨✨
    えー!!!そんなこともあるんですね👀💦
    あっさり言われちゃうと、あれあれ!?ってなっちゃいますね😓

とてもわかります…😭治療してた時は今度こそお願い!!!と思うのに、いざ妊娠して双子です!となったら、ミックスがいいなぁなど欲がどんどん出てしまいます😭😭😭
    ひなたママさんの言葉に救われます…せっかく私のもとに来てくれた2人なので、大切にしなきゃなと思います✨✨元気分けてくださり、本当に感謝です🙏✨✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も女の子のママになることが夢だったのですが、今のところ男の子って言われてます!
こんなこと言ったらアレですが、私もなかなか受け入れられませんでした😭

自分ではそこまで性別に拘ってないと思っていたのですが、髪可愛く結んであげたかったなとか、可愛い洋服着せてあげたかったなとか、私が母妹と仲良しなので女同士の楽しみ方をしたかったなとか、色々考えて寝れなくなってしまって💦
そもそも男の子って未知すぎるなと…

妊娠する前は男の子でも良いから子供が欲しい!と思っていて、でも男の子と分かった時、私は一生女の子のママになれないのかなと思ったら悲しくなって大泣きしました😭

でもその時にお腹の子が動いたみたいで胎動が分かりました。
その時に、ママ泣かないで、ボクここにいるよって言ってる気がして、こんなこと思ってごめんねって思い、全力でこの子を守って産んで育てようと思いました。
そもそも授かれたことが奇跡でこんなに幸せなことないし、最近は毎日胎動を感じて愛おしい存在です🥰

母や主人に話を聞いてもらって、だんだん男の子のママになるのが楽しみになって来ました✨

人間て欲深い生き物ですよね😂

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます🌈✨拝読しながら、涙がでてしまいました…😭😭

そうだったんですね…😢母娘でショッピングやカフェ行ったりできたら楽しいんだろうなと、私も憧れていたところはあるので、非常にお気持ちわかります😭💦

胎動も感じてるんですね✨✨はじめてのママリさんのメッセージを読んで、私もこの奇跡を大切にしなきゃなぁと気持ちが前向きになりました。ありがとうございます。
    1人は男の子と分かっているので、同じ男の子のママとして子育て楽しんでいけたらいいですね😊💕

いやー、ほんとに人間は欲深く、ないものねだりなところがありますよね💦🤣

• 6月20日
あぐりん

二卵性の双子を出産しました。1人は男の子で14週くらいで確定して、もう1人が男?女?男?を何度も行ったり来たりして、その度に色んな気持ちになってました😂
一気に2人を育てることも不安だし、3人目は、今は考えられないし女の子欲しかったなぁ…って。ハイリスク妊娠で無事に生まれてきてくれること自体奇跡なのに…💦そんな自分が嫌でしたね、。

男の子だと言われた時に、大好きな夫と、小さい彼氏が2人!ハーレム幸せ♡とか、今後老後の力仕事は安心だなぁとか、私が野球が好きなので野球少年になってくれるかなあ?とか、男の子twinsのお洋服をネットで見たりしてワクワクしたりしてました🎶
不妊治療してる頃には考えられなかった幸せな瞬間でした。

我が家は結局生まれるまでわからず、男女ツインズでした。
どちらも可愛いです。
きっと男の子2人でも女の子2人でも可愛いんだろうなぁと思いますが、今では男女関係なく、愛おしい存在が2人もいて毎日感情が忙しいです🥰

お洋服に関しては同性ツインズちゃんだと探しやすい気がしました👕👕

ちなみに男の子の方が甘えん坊ですよ🎶笑

そろそろ胎動も感じられてる頃ですかね?在胎週数しっかり育って元気に生まれてきてくれることを同じ双子ママとして祈っております🕊💕

• あんもち雑煮

あんもち雑煮

コメントありがとうございます🙏
    あぐりんさん、双子ちゃんのママさんなんですね🥰✨✨
    やっぱり双子の場合は、なかなか性別が分かりにくいんですかね…💦
    私も本当に双子を産んで育てるってどうなるんだろうか…と未知の世界すぎて先の見えない不安に押しつぶされそうになる時があります😭⚡️

小さい彼氏が2人!なんて素敵な考え方なんでしょうか!!✨✨🥺✨✨ちょっと楽しみになってきました😂

あぐりんさんは、毎日子育てでお忙しい日々を送られていると思いますが、どうか頑張りすぎず過ごしていっていただきたいです🙏🥰

胎動も先週あたりから、ぽこぽことした感触を感じるようになりました!
    温かいメッセージ、本当に嬉しいです💕同じ双子ちゃんのママとして、陰ながら私もあぐりんさんを応援させてください!☺️

• 6月20日