※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

離乳食を始めるけど、アレルギーが心配。乾燥肌で予防接種時にアレルギー源が気になる。食べるものが心配で離乳食が怖い。

今週から離乳食を始めますがアレルギーが色々でたらどうしよう、と不安です。
卵、小麦、乳は特に不安ですが他のもあったらどうしよう、と…💦
新生児から生後2ヶ月まで市販のクリームをささっと塗るくらいで予防接種のときに乾燥肌と言われてしまい😓
皮膚からアレルギー源がたくさん入ってていろいろアレルギーあったら食べるものなくて可哀想と思うと、離乳食あげるの怖くなります…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうどそれぐらいの月齢は程度の差はあれ、みんな乾燥肌だとは思います。
うちの子は夏生まれだったので、ちょうど皮脂が減る4ヶ月以降から寒くなってしまい、お腹や背中が真っ赤っかでした😭
アトピーかと思ったくらいです😭

なので私も離乳食怖かったです💦
とにかく怖い食材の時は、病院が開いている時間に試しました。
そして何かあった時に病院にすぐ駆け込める状態にしてました。(診察券や母子手帳を入れたバッグ、抱っこ紐等も近くにスタンバイ)

結果的には問題なく、1歳を過ぎてから肌がとても強くなりました。
怖いと思いますが頑張ってください!💪

• ままり

ままり

そうなんですね😭
    保湿剤をしっかり塗らなくても全然乾燥してる感じしてなくて、1ヶ月健診でも特に乾燥と言われず、保湿剤の必要性あまり感じていなくて😓
    病院にいるもの全て準備して食べさせようと思います!
    頑張って食べさせてみます😭
    コメントして下さってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月19日
nakigank^^

生きてくためには逆に調べてあげた方がいいですし、昔と違っていまはアレルギーあっても、中には克服する方法もありますから、怖がらなくて大丈夫ですよ。😊

私は大人になるまであれこれアレルギーあるって知らないくらいだったので、重症化するのものは逆に早く見つけてあげた方がいいと思います。😊