※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぽん
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子のママです。断乳後もミルクで水分補給していますが、保育園に行くためお茶や白湯を飲めるようにしたいです。方法はありますか?

11ヶ月の男の子👦のママです!
来週で一歳になります!
産まれてからずっと
母乳育児だったのですが
9ヶ月の時に断乳しました!
しかし、断乳したのはいんですがお茶も白湯ものまずミルクなら飲むので水分はミルクで補っています、、(/_;)/~~
4月からは保育園にいく予定なのでそろそろお茶か白湯を飲めるようになってほしいのですがなにか方法はありませんかー??
ミルクもあげずお茶をひたすらあげるしかないですかー?
お茶は口からべーってだして しまうし ストローマグもコップもダメでした、、
ちなみに何茶なら飲んだよー!ってのもあったら教えて下さい\(^^)/

コメント

ゆっけおかしゃん

うちも未だにお茶、水はなかなか飲んでくれません😭

珍しいからか、紙パックの麦茶、ペットボトルに口付けてラッパ飲み(こぼれますが)なら飲んでくれることもあります💦
一時期、コーン茶を少し飲んでましたが、やっぱり最近は飲みません。
便秘とかもしないし、喉乾いたら飲むだろう!と、あまり気にしないことにしました😅

• ぱぴぽん

ぱぴぽん

私も紙パックの麦茶を外出の時に飲ませてみたら最初は珍しいのかさわって口に入れたもののお茶とわかってから一切飲まなくなりました(-""-;)笑 100均で売ってたペットボトルにストローをつけれるやつも試したけど 吐き出されました~(´・ω・`)ゆっけおかしゃんさんのお子さんは水分は何を飲まれてますか??
    うちも便秘ではないですがミルクを飲ませなかったら便秘になるんじゃないかなーってビビってついあげちゃいます(/_;)/~~笑

• 2月3日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

うちも、いろんな作戦で飲むとは言ってもそんな感じです😅
    今とっている水分は、朝晩の味噌汁、1日に数口のお茶(飲んでも20〜30ミリ)だけです💦
    時々牛乳も飲ませますが、1回に50ミリ程度です。

外食の時はジュースあげますが、すごい勢いで飲み干します😵
    体調悪い時のアクアライトも大好きです💦
    普段は甘いものは飲ませたくないので、基本水分不足だと思います!

• 2月3日
  • ぱぴぽん

ぱぴぽん

そーなんですねっ!!
    でも 便秘してないなら
    無理に飲ませなくても
    てか 20~30ミリでも飲むならいつか普通に飲んでくれそう(^o^)
    うちは 一口飲んだだけで吐き出します、、笑

うちもジュースは癖になりそうで飲ませたくないのでまだ飲ませてないんです(;o;)

• 2月3日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

20〜30飲むのは、かなり飲んでくれる日のことです。笑
    相当遊んで喉が渇いてる時とかですね💦
    飲むかもしれないと思ってマグの蓋開けておくと、わざと口に含んでブーッと飛ばして遊んでるので開けておけないし😵
    味がないものは嫌なんでしょうね。。。

そういえば、もっと小さい頃は野菜の煮汁をマグに入れて飲ませたらよく飲みました!
    保育園に持たせるわけにはいきませんが、水分はとれます💦

• 2月3日
  • ぱぴぽん

ぱぴぽん

うちの子も 野菜スープ🍅とか ごはんで出すスープはごくごく飲むんですけどね、、笑
    食事から水分がとれてればあまり気にしなくてもいいですかね?!笑
    いつか 飲みますよね!

• 2月3日
ナッツ

1歳をすぎたら牛乳に切り替えていいと思いますよ!
保育園も給食やおやつに牛乳が出ますし。
麦茶も出ますが、うちの息子は最初のうちは嫌いだったので牛乳しか飲んでませんでした。

でも夏場に喉が乾くので、麦茶も飲み始めいつの間にか飲めるようになってましたよ!

• ぱぴぽん

ぱぴぽん

そーなんですねっ(;o;)牛乳は 温めてから飲ませるんですか?! お鍋で?!レンジでっ?!
    こんなこと聞いてすみません(´・ω・`)
    ミルクだと太りそうですもんね!!
    一歳過ぎたら牛乳に切り替えてみます! ありがとうございます\(^^)/

• 2月4日
  • ナッツ

ナッツ

最初のうちはレンジででもお鍋ででも温めてあげるといいですね!
    うちは2、3回温めて、そのあとは常温か冷たいままあげちゃってましたけど(笑)保育園も牛乳の紙パックをコップについでくれるだけなので。

• 2月4日
  • ぱぴぽん

ぱぴぽん

そーなんですねっ♪♪
    あんまり 温度は気にせずでいんですねっ🐥
    牛乳のほーが安いし簡単に飲ませれるしいいですねっ♪はやく牛乳に移行しよっ(^o^)ありがとうございます!

• 2月4日