※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘が機嫌が悪くて育児が楽しくない。いつになったら機嫌が良くなるか不安。

生後5ヶ月の娘がいます。

まだ1日中機嫌の良い日がありません。
朝の数分〜1時間くらいは機嫌のいい時がありますが、それ以外は基本機嫌が悪いです。
ミルク飲んでも少しすると機嫌が悪くなって寝かせるまでずっと機嫌が悪いし、寝起きも悪くて起きると泣いています。機嫌よく遊んでると思ったら急にぐずり始めるし意味がわからないです。
いつになったらぐずる頻度が減るんですか。いつになったら機嫌のいい日が増えてくるんですか。
育児が楽しくないです。苦痛で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です。

私は家にいるとぐずりも疲れるので、それくらいの時はモールみたいなところにミルクや離乳食がはじまったら離乳食持ってでかけていました💦
で、少し遊べるようになったら支援センター的なところ終日にいました。

うちは外にいるとぐずる頻度が少なくなったように思います。

その子のタイプもあるんでしょうけど…気晴らしにもなるし、オススメです😊

私はしょっちゅう娘の服探してでかけていました🤣
外に出る度に増える娘の服🤣

でも、実は今も家にいると娘がキレ散らかしてるので、ぐったりです😅

• ゆちゃん

ゆちゃん

家にいるとしんどくなってきちゃいますよね..🥲
    旦那がいればお出かけとかしてるんですけどあまり1人で出かけてなかったです。

たまにドライブとかに連れてったりしますが今日は私が生理×偏頭痛で家から出たくなかったので余計クズっていたのかも...🥹

外に出るのは大事なのかもしれないですね🙄

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります~。
    私なんて、旦那いなくてもこの春の年少さんまで(待機児童やってたので)仕事ない日は毎日支援センターやら出ていました~。
    フルタイムじゃないので、ほぼほぼ自宅保育でした。

まだ離乳食もがっつりはじまっているわけじゃないので、今のうちに自分が好きなものを食べに行くとかもありですね♥️

離乳食はじまったら、辛いものとかはもちろん、うどんばかり食べさせられますからね🤣

子どもが遊ぶだけじゃなくて、支援センターは大人とも話せますからそれもオススメです😊

お互いゆるーく頑張りましょう~。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちはぐずるので外行きたいんですが暑いよな〜って時は窓から外眺めて鳥さんだよ!雲が多いね〜!だけでも少しご機嫌になってくれてました😆
家の中でママと毎日2人って飽きてきますもんね!
ちょっと刺激を与えてあげるとご機嫌になるかもしれないですね!

mizu

うちの上の子がそうでした💦
外にいる時間はまだマシだったので、1日のほとんどを外出して過ごしていました😂

ママリ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️

今、娘が同じ状況で
1日機嫌悪く困ってます😢😢😢

その後いかがですか?
いつ頃から落ち着いてきたよー等あればぜひ教えていただきたいです🥺

• ゆちゃん

ゆちゃん

今コメント気づきました!

うろ覚えで申し訳ないですが、うちの娘は眠いのに寝れないことが多かった気がします。それと多分他の子より少し成長が早くて何か物を取りたいけど上手くいかないなど思い通りに動けない事でぐずっていたのかなぁと思います🥹

6〜7ヶ月くらいからハイハイするようになり自分の行きたいところに行けて少し機嫌のいい日が増えてきた印象です☺️

• 8月25日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

あととにかくお出かけしてました!お出かけすると楽しいのか機嫌良かったです!

• 8月25日