※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
子育て・グッズ

娘が虫に刺されやすいので困っています。虫除けのおすすめはありますか?

娘がめちゃくちゃ虫に刺されやすいタイプです😓

保育園に行きだした頃は手足の他顔もたくさん刺されひどい状態でした😭
去年くらいから虫刺されにリンデロンを塗っていて、とびひはなくなり顔はあまり刺されなくなりまさしたが、手足はとにかくひどくて見ていて可哀想になります😭

今年こそはなるべく刺されないようにしたい!
と思い、色々調べてレビューが高評価だった日焼け止めと虫除けが一緒になったクリームを塗り始めたのですが、数日前また刺されていて、また結局例年のような状態です。。

今朝起きたときに「ママ、なんで○○ちゃん(自分の名前)の足こんなに痛いの?」と言ってきました🥺

虫に刺されやすい子にオススメの虫除けはないでしょうか?

コメント

deleted user

うちの次女もむちゃくちゃ刺されやすく
悩んでいました!😨
今は足の裏を除菌シートで拭いて
足の裏にも虫除けスプレー等を
塗ってます!
もちろん全身にもです!
足の裏の菌の多さも関係しているらしく
除菌するだけで違うと聞きました!🥹
それでも虫除けスプレーつけれない
左右のこめかみは刺されましたが
前よりマシにはなりました😭💦
しないと一日5〜7箇所、
してからは一日0〜1箇所に
減ってます🥲👌
個人差はあると思いますが、
少しでも参考になればと思います😭🙏

  • ミミ

    ミミ

    足裏にも関係しているとは知らなかったです!
    早速除菌シートでふいてスプレーしてみます!
    ちなみに虫除けスプレーは市販のものをつかっていますか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市販のフマキラーのスプレー使ってます!

    • 6月20日
  • ミミ

    ミミ

    ありがとうございます😊

    • 6月20日
いち

足裏常に除菌してます!!✨ 
あとは、 
北海道なら普通に売ってるハッカの原液です。これはほんとーーーーに虫こないです。  
薄めて使ったり、お風呂に入れたりもできます。
道外ならなかなかないのでしょうか??

  • ミミ

    ミミ

    ハッカで手作りの虫除けとかは聞いたことあります✨️
    多分ドラッグストアとかで見たことあります!
    ハッカの原液をどれくらい薄めて使うんでしょうか?

    • 6月19日
  • いち

    いち

    ちゃんと測った事ないのですが 
    大体水と無水エタノール(水だけでも)100に対して5.6滴です◎
    道民がこぞって使ってる定番のは北見の緑の蓋のものです。それ以外のハッカ油だと調合が変わると思うので調べてみてください😊 

    現場仕事してるので 
    除菌、ハッカスプレー、赤い蚊取り線香、オニヤンマくんで割と完璧です😂

    • 6月19日
  • ミミ

    ミミ

    早速ハッカスプレーで調べたら北見の緑のものありました✨️
    足裏除菌とハッカスプレーで試してます!
    ありがとうございます😊

    • 6月19日