※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼間の断乳と夜間断乳、どちらかだけするならどっちが良いと思いますか?夜泣きが酷いので添い乳で毎回寝かしつけ&母乳大好きで離乳食をろくに食べないです💦

昼間の断乳と夜間断乳、どちらかだけするならどっちが良いと思いますか?

授乳は次の子を妊娠するまでか、長くても2-3歳までは続けたいのですが、そろそろどっちかだけにしようかなーと思っています。
ちなみに夜泣きが酷いので添い乳で毎回寝かしつけ&母乳大好きで離乳食をろくに食べないです💦

コメント

くろーばー

夜間断乳した方が、最初は大変ですが断乳さえできればゆっくり寝られるようになって良いかもしれません🤔
逆に日中断乳するなら、色々気を紛らわせられてやりやすいかもしれませんが、夜は休めないままだしなぁと…
夜間断乳しても起きる子は起きると言いますし、断言はしづらいですが、私なら夜間断乳をまずやってみます💦

ちゃん

夜間断乳ですかね!やっぱり睡眠を取りたいです…笑

娘は夜間断乳したらなぜか昼間もそのまま卒乳してしまい、呆気なく終わりました😭

はじめてのママリ🔰

うちは10ヶ月で乳腺炎になり、その際に助産師さんから夜間断乳を勧められましたが、失敗しました😭1週間泣き続け、根負けして母乳あげたらこてっと寝た姿を見て、無理してすることないかなぁってなり😭
なので昼間を回数減らして行きました!
ただ、うちの子は割とすんなりでしたけど、ママリさんのお子さんは日中の方も手こずる可能性ありますよね、、🥲
どちらも試してみて、ストレス少ない方から減らしていくのでいいんじゃないかと思います!

ママ

最終的に楽なのは夜間断乳から始めた方が楽かなと思います。3歳まで続けるなら、昼間でもいいのかなとは思いますが。

こっちゃんまま

夜間断乳を先にしました🍀
日中は離乳食など食べてあまり求めなくなってきてサラ〜っと卒乳しました☺️

ぴよぴよ

わたしなら夜間断乳をします☺️

実際に、“離乳食を食べないこと”がきっかけで夜間断乳しました🙋‍♀️
健診で栄養士さんから言われて…。

夜の授乳がなくなることで朝ちゃんとお腹が空くようになり、少しずつですが食べてくれるようになりました!

夜寝てくれるだけでなく、食事にも影響があったので夜間断乳おすすめします😂✨

MIKA@3

簡単なのはお昼の断乳ですね
夜はどうしても心細くなってなかなか完母だと難しいです😣
どちらかなら眠れなくはなりますが夜はお乳お昼は断乳ですかね🤔

結局お昼飲めるのになんで夜飲めないんだーってなるし、お昼はご飯があるのでごまかせたりしますが夜はお茶ぐらいしかないので辛いかもしれません。

mama

夜間断乳ですね💦
虫歯になりますよ🥺

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます🙇‍♀️
夜間断乳、確かに夜寝てくれるようになったというのは聞きます!
虫歯は盲点でした😱
実は過去に夜間断乳2日連続、昼間の断乳も何回かしたことがあって結局どっちもおっぱい欲しがって泣いて仕方なくて😂
夜も添い乳で寝てくれるし、昼間の断乳のがどっちかというと楽でしたが
昼間の授乳回数も今よりも少し減らしつつ夜は断乳でとりあえずチャレンジしてみます!