※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は、男の子を産んだ後も女の子が欲しいと思っている悩みを抱えています。産み分けを考えているが、男の子だった場合の心配やモヤモヤ感を抱えています。息子を愛しているが、女の子も欲しいと感じているようです。

1人目から女の子希望でした。
性別がわかって明らかにショックでした笑笑

でも産んでみたら我が子はかわいい!
男の子最高!!親バカとまりません。笑

でも次は女の子がいいって思います。
女の子がほしい。それなら妊娠したい。

こんなことを思ってて男の子だったら
きっと泣きます。笑
こんな思いをもってて、最低ですよね。
健康であればいい、というのはわかってますが、、

産み分けをやってみようと思いますが
男の子だったらどうしよう。と心のどこかで思ってます

モヤモヤ。


息子は息子!男の子がしぬほどかわいいのは実感済み!
でも女の子がほしいの!!!!

人に話せないのでここで吐かせてください。

コメント

deleted user

1人目全くおなじでした🤣
2人目産み分けやって男の子で生まれて来る瞬間まで実は女の子でしたーってならないかなって思ってました笑

気持ちわかります😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産み分け100パーじゃないですもんね🥺でもたしかに生まれるまでわからない!!笑

    • 6月19日
たらふくうさぎ🐰

その気持ちわかりますよー!
私も1人目から女の子希望ですが、三兄弟ママになります😂笑
男の子かわいいの!ほんとーに可愛くて可愛くて親バカ全開なんですが、女の子欲しかったですね…
こういう気持ちの方たくさんいると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3兄弟!!すごい!!それはそれでパワフルで楽しそうです!笑
    男の子ってほんとにかわいいですよね。私も自分から女の子は産まれない気がしてならないです。笑

    • 6月19日
deleted user

私は兄弟がよかったけど、兄妹でした。
女の子は見た目が可愛いしお洒落も楽しいけど、お揃いコーデしてる兄弟が歩いているのを見かけると羨ましくて仕方ないです😅
隣の芝生は青いってことですね。

最低とは誰も思わないんじゃないですかね。
最低なのは、産んだ後に男だったからと言う理由でネグレクトや虐待する母親では😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。ないものねだりザ日本人ですかね。笑

    たしかに!それさ本気の最低。。

    • 6月19日
🐻‍🐻‍🐰💗

めちゃくちゃ分かりますよ!!
1人目から女の子希望で、2人目も男とわかった時は泣いたし、結構引きずりました。。
でも同性兄弟はめちゃくちゃ楽しそうです🤣✨

それでも女の子を諦めきれず、人生1度きりだし出来る限りの事をやろうと産み分けしました!(通院まではせず。)

出来たらラッキー、女の子ならなおさらラッキーくらいな気持ちでいました🙌
男の子だったらそういう運命だったんだと受け入れる覚悟ももちろん必要ですが…✨

妊娠中ブルーな気持ちになるのが嫌だったので、性別は産まれるまで聞きませんでした🙉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにもう運命!と言い聞かせるしか、、笑
    子供にとっては同性がいいですよね!私自身姉妹だったので🤍

    エコーでみえちゃいません?!
    聞かなくてもみたらタマタマわかっちゃいそうで、、笑

    • 6月19日
さくまま

お気持ちすごくわかります😭
私も1人目から女の子が欲しくて
男の子…。2人目も自己流ですが
産み分けを行って、確定ではないですが今のところ男の子かな?
と言われてます…
次検診行くのが怖いくらいです…
もちろん長男で男の子が
可愛のは100も承知なんですけどね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感うれしいーー!!!
    そうなんですよね、男の子かわいいから健康であればいいんですけどね!!女の子ぉぉ。笑笑

    • 6月19日
あかり

私も1人目が女の子希望で男の子でした!
可愛いけど、泣きますよね!

産み分けして、今は出生前診断で女の子判定ですが。
まずはエコーでも!
産むまで信じない!
とか、考えちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子判定!!
    でも隠してたりするからたしかにある程度までわかんないですよねえ。。
    息子の時は13週でタマタマ見えちゃって🥺笑

    • 6月19日
  • あかり

    あかり

    遺伝子レベルで判定もらっても不安です😭
    13週でわかるのは早いですね!私もはやくエコーで知りたいです💖

    • 6月19日
a

お気持ちめちゃくちゃわかります🥹
私も1人目から男の子希望でゆるく産み分けしましたが男の子です👦🏻
そして神様はいじわるで、去年から今年にかけて産み分けしてなくて女の子希望だったお友達ほぼ全員女の子だったりしてます😂
産院でも同じ週数の子が女の子ばかりって聞いてなんで私だけ?ってなっちゃいます🥲

でも甥っ子を見てると可愛いし、お兄ちゃんっていいなって思うし、この子が第1子で良かったんだ!って思ってます🥰
生まれたらめちゃくちゃ可愛がると思います!笑

私も次こそは女の子!2学年差希望なので来年の7月から産み分け頑張るぞ!って気持ちです😂笑
周りは私が女の子希望だと知ってるので次こそは!って言われます🥺
まだ1人目しかも生まれる前なのに姉妹パパからマウントにあってしまったり(男の子は運動して汚れるから嫌だ、3人目も作るなら女の子がいいとか男の子は夜泣きがすごいよとか)初対面なのに顔がキツイからやっぱり男の子って言われたり正直めっちゃ傷付きます😭
自分自身小学生の頃から子どもは女の子希望なのもあって次も男の子だったら耐えれる自信ないです💦

私も吐き出しちゃってごめんなさい😣
私も今回男の子だと分かった時泣いたしすごく落ち込んで…最低な母親だって思いました。でも今では生まれてくるのが楽しみです💓
きっと2人目の性別がどちらであっても愛情を注いで育てられると思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに!意思とは逆ですよね。
    私も男の子希望だった友達が女の子で、いいなぁ男の子。って言われてあーお互いないものねだりだなーと思いました🥺笑

    産まれたらどっちでもかわいいしもう最後は健康と五体満足が全てなんですけどね!笑

    もう30週なんですね!
    安産でありますように🤍楽しみですね!

    • 6月19日
  • a

    a

    思い通りにいく人もいればいかない人もいて当然ですよね🥺
    ないものねだりなのもわかります!性別ってほんと難しいですよね😣

    ですね!みんな我が子が最高なのは間違いないので(笑)何事も無く健康が1番です!✨

    ありがとうございます🥰
    遂にあと2ヶ月って感じです🥹頑張って元気な子を産みたいと思います👶🏻💕

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お気持ち痛いほどよくわかります💦

私は最終的に産み分けせずに4人目で女の子でしたが、あるサイトで同じような質問しました。

悩むならお金出して確実な産み分けした方がいい。
子供1人育てるのに3000万。それと比較したら産み分けにかかる費用は数百万だ。と言っている人がいて、妙に納得しました💦

なので2人目ならもう自己流とかじゃなくて、情報集めて確実な産み分けした方がいいと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人も!!すごいです、、!
    そんながんばれないです私。笑

    もうむしろ妊娠が怖くて、
    女の子なら頑張れる、、ってレベルです。笑
    たしかにお金積めば確率は上がりますよねえ。。。悩ましい!

    • 6月19日
ハナ

女の子1人は欲しいですよね〜💦
無事に産まれてくれるのが1番ですがお気持ちよく分かります💦
ウチもまだ性別が分からないのでドキドキです💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん健康第一なんですけど欲を言えば!ですよね笑
    わードキドキしますね♡♡楽しみですね👶♡

    • 6月23日
ぽちゃまま

うちは1人目性別希望なしで男の子!2人目は漠然的に女の子も育ててみたいな〜で男の子!3人目は通院はしなかったですが、出来る限りの産み分けをして男の子です🤣
元々3人欲しくて、1人くらい女の子いてもいいよな〜て感じの考えだったので、三男の性別聞いた時は産み分けまでしましたが〜やっぱり?って思いました笑
今は長男次男が同じお顔のフォルムなので、3人オソロいの服着せて、3人おんなじ髪型でおんなじ顔だと最高にかわいいやん❤️と楽しみで仕方ないです😊
三兄弟、意外にもメリットありますよ❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三兄弟すごい!いずれ食費すごそうですね😆🫶♡
    たしかに男の子かわいいしそれが3倍、、!にぎやかで楽しいですね!!産み分けしても運命ですかね笑笑

    • 6月26日
かぶとむし

全く同じです笑
1人目から女の子希望だったのですが男の子で落ち込みました🥲
でも生まれて息子のかわいさに翻弄されてます笑
でも女の子の服とか見ると「あー女の子なら…」ってなります😌
今2人目妊娠中で旦那は女の子希望で自己満足の産み分け試してみてどちらかわかるのが楽しみです☺️
私も6:4くらいで女の子希望な気持ちなんですがでも男の子可愛すぎて…笑
でも実際男の子ですって言われたらショックなのかな…と複雑な気持ちで毎日悩んでます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    16週目なんですね!そろそろ男のこなら見えちゃう時期かもですね🐘♡
    男の子ってなぜこんなかわいいのでしょうね?!?!←
    めっちゃくちゃ同じ気持ちです!強いて言えば、女の子!ですよねえ。。

    • 6月29日
  • かぶとむし

    かぶとむし

    女の子への憧れが捨てきれないですよね笑
    産む前は女の子のほうが絶対かわいい!って思ってたのに男の子産んだ途端もう可愛くて仕方です笑
    最近は次の子が理想の女の子だとしても上の子が可愛すぎておんなじ熱量で可愛いと思えるかな…とか親バカなので思ったりしてます😣
    産まれたら両方可愛いすぎる!?ってなるのが目に見えてますが笑

    • 6月30日
ママリ

参考になるコメントじゃないですが、タイムリーだったので…

ちょうど今週月曜日に、女の子を願っていて結果4人の息子がいる同僚と食事をする機会がありました😅

同僚は私より上の世代で上はもう高校生です。

今でもたまーに女の子いいなぁと思うそうですが、でも気持ちの踏ん切りは完全についているらしいです。

たまに女系、男系家系とかいう話もありますが、同僚夫婦はどちらも異性の兄弟がいて、本人たちはどう工夫しても男の子しか出来なかったとのこと。

食費がヤバいだとか、家が騒がしいみたいなことは言っていましたが、毎日めちゃくちゃ楽しいみたいですよ🙂

質問者さんの願い通り女の子がやってくることを祈りますが、男の子でもきっと時間が経つにつれ、満足されるのでないかなと思いますよ❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう仕方ないものは仕方ないですよね!
    男の子ならそれはそれで!みたいな🤓

    素敵な話!ありがとうございます♪

    女の子も育ててみたいなんて親のエゴですもんね。。
    健康ならよし!という気持ちに切り替えてとりあえず妊活します。笑

    • 6月29日