※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

今現在11時前に母乳を飲んで寝た場合、次の離乳食は8時から4時間後ですか?それとも離乳食をあげたら4時間後でしょうか?

2回食の間隔について質問です!

今日朝8時に離乳食+母乳をあげたのですが、お腹いっぱいだったのか母乳はあまり飲まずでした。

今現在11時前になってお腹が空いて?寝れず、母乳をあげたらしっかり飲んで寝てくれました。

そうなると次に離乳食をあげるのは、今から4時間後ですか?
もしくは離乳食をあげたら8時から4時間後でしょうか?

コメント

りい

いつもは2回食目はいつあげてますか?
次(14時くらい)かその次(もう一度授乳挟んで夜ご飯)お腹空く少し前にあげる感じにしたら良いと思います!
あとはいつもの授乳時間のタイミングにもよるかなあと🤔

• よっち

よっち

コメントありがとうございます!

普段は8時ごろに離乳食①+母乳、12時ごろに離乳食②+母乳でした!

いつもなら離乳食を食べた後すぐに母乳を飲んでくれるので、、今日のように時間を空けてから母乳をあげたことがなく、いつあげたらいいのかなと思って質問させてもらいました💦

• 6月19日
  • りい

りい

そんなに時間にしばられる必要もないので、次お腹空くタイミングで大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    11時頃あげて寝たなら、起きて少しして14時くらいとかでしょうか。

• 6月19日
  • よっち

よっち

そうします!
    ありがとうございます😊

• 6月19日