※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

ラン活が長かったけど、娘のランドセルがやっと決まりました。悩んで疲れたけど、お気に入りが見つかり喜んでいます。

やっとラン活終了しました😭

長かった。。

年中の冬からカタログ請求して、色は子供に選ばせようと思って工房やメーカーだけある程度絞って色々と一緒に見に行って。
子供がここが1番良かったという工房1社に絞ってどれにするかずっと悩んで。

これは色が良いけど、ポケットが小さいから嫌。
これはポケットとかは良いけどこの縁の色が嫌。
色もポケットも良いけど、刺繍とか派手すぎるから嫌。
これはここが嫌。全てにダメ出し😑

オーダーで作ろうとしたら欲しい色が無いから嫌。

毎日のようにランドセルについて話し合って、娘が泣いて私ももう疲れて嫌になって。。を繰り返し。。

今月になってまた一から全て探し始め、今まで見てなかったデパート系の物とかネットで売ってる物もたくさん探してようやく娘のお気に入りに出会えました😭

もう本当今まで悩んでた期間は何だったの?ってくらい、一瞬でこれだ!!と決まりました😅

そして私も早く終わらせたくて、ネットで見てこれ!と言うのでその日に取り扱ってる近くの店舗探して、その日にすぐ見に行って試着してその場で即購入というなんとも弾丸な感じでした😂


質問でもなんでもなく、ただだだ大変だったラン活の終わりが来て嬉しくて書き込みしました🙇‍♀️
こんな大変なラン活もあるよーと参考になって頂けたら😅

コメント

Rmom🤎

お疲れ様でした😭😭!!!
大変でしたね🥺💦
でも素敵なランドセルに
巡り会えて良かったですね❣️

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    ありがとうございます😭😭壮絶でした😂
    最終的には娘が気に入るランドセルに出会えて良かったです😊

    • 6月19日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    私はまだまだ先ですが私が
    熱心にラン活しちゃい
    そうなのが目に見えてて(笑)
    気が狂わないようにします😂笑

    • 6月19日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    大変でしたが、本当に色々とランドセル種類あるし、機能とかも工房やメーカーによって違ったりして見るのはすごく楽しかったですよ😆

    子供のこだわり強過ぎが無ければ楽しくラン活出来ると思います😂

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

お子さんのこだわりが強かったのですね!
良いの見つかって良かったですね。
とても大変だけど達成感はありますね😁

うちも昨日購入したのですが子は重くなければどれでもよく、かといって私が良いと思う色は全部牛側だったり重さがあったりしてダメで、軽さとデザインのシンプルさでじゃあこれでいいや位の感じの消去法と妥協で決まった感で手応え何もなく💦
あっさり決まったけど満足いく買い物ができたという実感もないラン活でした笑

  • 姉妹まま

    姉妹まま

    ありがとうございます😭
    こだわり強すぎて本当にやめてほしい。と何度思ったか😂

    逆にこだわりなさ過ぎても親としてはちょっともう少し色々とこだわって決めない?って思っちゃいますね🤣

    お互いに無事ラン活終わりですね😊これから一年生になるのに色々と大変な事ありそうな気もしますが頑張りましょう😆✨

    • 6月19日