※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテ女
ココロ・悩み

子育てに自信が持てず後悔と劣等感を感じています。赤ちゃんと家にこもりきりで鬱々としています。

子育てに自信が持ててる人ってどのくらいいるんでしょう..

私はあとからあぁすればよかったこうすればよかった。
もっと愛情を与えてあげればよかった。
後悔してばかりです。

周りと比べて自分は劣っているとも感じます。
今赤ちゃんと家にこもりきりなので気持ちが鬱々としてるのもあるんだと思います。

コメント

かすてら

毎日育児お疲れさまです!

私は自信どうこうより、育児ってこんなもんかなって、ゆるく考えてます😂
やる気の時もあればしんどい時もあるしイライラするのがデフォルトと思ってますね、、!

今日なんて子ども9時半に起きたので、朝ごはん煎餅とバナナでした🌿
その分お昼栄養意識してあげようって感じです👶🏻

ポテ女

ゆるく考えれるときもあるんですが
今なんだか気持ちがナイーブで下がってて💦
そうやって気を抜きながら長い育児をしていくんですよね😌

deleted user

愛情たっぷりで育てている自信はあります😊

周りと比べる必要はないと思いますよ!