※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘からの下痢で悩まされています。昔から便秘体質で、1週間でないこと…

便秘からの下痢で悩まされています。

昔から便秘体質で、1週間でないこともよくありました。

小学生の頃はテストになるとお腹を下して我慢して倒れたり、
中学生の頃は出発前バスに乗る前に腹痛→下痢で出発時刻を遅らせてしまったり、
高校生の頃は、特にそのようなアクシデントはなくて…

元々お腹は弱かったのですが、そんな頻繁にお腹が痛くなることも無く2.3年に1度緊張で腹痛があったり下痢になったりがありました。

高校卒業して就職しましたが、特にお腹の調子に困ったことはなく、20歳の時に弟を亡くしました。
そこから、外に出ると腹痛→下痢
車に乗ると腹痛→下痢
スーパーで腹痛→下痢
のように、トイレがそばにないとお腹の調子が悪くなるようになり、仕事も退社。

病院では過敏性腸症候群の疑いと診断されました。

近くの工場で事務のパートを始めましたが、酷い時は8時間のうち7回くらいトイレに駆け込んでいました。

21の時に妊娠→出産だったのですが、妊娠した途端にIBSのような症状もピタッとおさまりました。

出産後3ヶ月からまた症状が出て、今もまだ症状があります。
過敏性腸症候群の薬も飲んで、整腸剤も飲んで、下痢、腹痛止めは常に持ち歩いています。
大事な用がある時は腹痛が起こる前から下痢止めを飲んでいます。

こんな日々がさらにストレスです。

今は、5日間くらい便秘→大量の下痢
という感じでしんどいです。

IBSを克服された方はどのように克服しましたか?
また、どんな仕事をしていたかも知りたいです(><)

コメント