※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳初マタ👶🏻
子育て・グッズ

新生児のお風呂は沐浴用のバスが必要でしょうか?赤ちゃん用品についてのアドバイスをお願いします。

沐浴用のバスは必要でしたか?

皆さん新生児期お風呂どうやって入れてましたか?沐浴用のバス使ってましたか?
あと赤ちゃん用品でこれあった方がいいよ!ってやつ教えて欲しいです👶🏻
買うのか悩んでいて、どうしようか迷ってます🥲
先輩ママさんのご意見聞かせてもらえれば嬉しいです!

コメント

ママリ

お下がりで貰ったのでキッチンでベビーバス使って沐浴してましたが買うならソフトタブとかでも良いと思います!😊
バウンサーと搾乳機と電動の鼻吸いきは買って良かったと思います🌟

私は1人目の時ラッコハグ買いました!

ベビーバスじゃなくても、マットタイプのとかなんでもいいと思います🙆‍♀️
買わなくても、膝の上に乗せて抱っこしたまま洗うのも出来ます😊(滑りやすかったり、バランス崩しやすいから注意は必要ですが)

1ヶ月からは一緒に湯船つかれるし、そうなれば洗う時膝の上だし、私は正直買わなくても良かったな〜が本音です🤣
買うとしても、高いのじゃなくてほんと安いので十分だったなって感じです😔

N👶🏻

私もベビーバス買うの迷ってましたが、西松屋でエアー型のベビーバスが999円で売っていたので買いました😂

エアー型なら使わなくなったら空気抜いて保管できるので、場所は取らないです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

リッチェルのふかふかベビーバス使ってました。
沐浴で使って、1ヶ月検診後はバウンサー待機して一緒に入ってましたが、後追いが始まって待てなくなり使用再開してなんだかんだ9ヶ月ごろまで使ってました。なんなら赤ちゃん返りした上の子も2歳で入ってました 笑
1歳頃の夏は水遊びとしても使ってました😊

ベビー用品は鼻水吸引機、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートですかね🤔

のんちゃん

うちは結構重宝しました。お風呂場で水遊びするときに使ったり、一緒にお風呂入るのダルいときにベビーバスでお風呂入れたり。

あとやっぱり電動鼻吸い機は買って正解でした。
もうひとつ、新生児から使えるスモルビの抱っこ紐も良かったです。何しても寝ないで泣いてるときとか、重宝しました🥹

おつまみ

リッチェルのふかふかベビーバス使ってましたが、空気を入れても入れても漏れて潰れるようになってきたので、買い替えました💦
個人的にひんやりしないお風呂マットにすれば良かったと後悔してます🥲

赤ちゃん用品というか、タオルは大人用と赤ちゃんとで分けているので多めに準備してもいいかなと思いました。吐き戻しだったり、よだれだったり、涙だったり。
フェイスタオルよりも小さいタオルはガーゼより活躍すると思います😊

みー

ベビーバス(プールみたいにふかふかのやつ)使ってます✨
1ヶ月は沐浴なので、洗面所が綺麗ならそこで出来るのでしょうけど、うちは古い借家なので、、、💧
後々、まだ寝返り出来ないうちは、自分がお風呂入れるときにコレに寝かせて、待たせたり出来たので重宝してました☺️