※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶でミルクを飲ませる際、赤ちゃんが最初嫌がることがあります。乳首サイズを変えても同じ。同じ経験の方いますか?

母乳よりの混合です。
最近、哺乳瓶でミルクをやろうとしたら、お腹すいてても哺乳瓶を口に入れようとすると必ず嫌がるようになりました。
出したり入れたりを数回繰り返して、やっと飲み始めるという感じです。最近、乳首のサイズをSに変えたのが原因かな?と思い、また新生児の時に使っていたSSサイズに戻したりといろいろやってみているのですが、やっぱり最初は嫌がります。それでも、口が小さいからなのかSSサイズの方がまだ飲んでくれます。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

それは多分哺乳瓶拒否です😭
うちもあったんですが、母乳の方が好きなのか哺乳瓶変えたりしましたがダメでした😭💦
最初は嫌がるけどまだ飲んでくれるなら根気強くSSでいいと思います😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね.. 一応母乳が多めですが預けたりすることも考えて1日1~2回は哺乳瓶でもあげてる状況なので、なんとか飲んでくれたらいいのですが.. ママリさんは結局哺乳瓶はもう使われなかったですか?このまま完全拒否の場合、預けたりする時はどうされていましたか?

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はもう使わなかったです💦
    預けれなかったです😓
    一回試しに預けてみましたが、ミルク飲まなかった為すぐ迎えに行きました🤣
    まぁ、仕事してた訳じゃないので連れてけば問題なかったです☺️

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭でもそれだけママのおっぱいが大好きなんですね🥰私も仕事してるわけじゃないのであまり力入れずに哺乳瓶拒否されても悩まないようにします‼︎ 経験談教えていただきありがとうございます😊❣️

• 6月19日