※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

保育園の送迎にはベビービョルンミニ、長時間のお出かけにはエルゴアダプトを使用。ベビービョルンの使いやすさとアダプトの疲れにくさを比較中。買い直すべきか悩み中。

抱っこ紐について
今持ってるのはベビービョルンミニ、エルゴアダプトです!
ミニは保育園の送迎で毎日重宝しています😆
長時間のお出かけではアダプトも使う日もあります

でも保育園の送迎では駐車場が狭いので前バックルのベビービョルンがとっても使いやすいです🥹
ただ、最近は結構重たくなってきたのでアダプトメインで使うか、ベビービョルンのワンカイエアーを買い直すか悩んでいます💦
ベビービョルンはミニを今使っていて感じる使いやすさは、①前バックルなので冬場もアウター着たまま装着できる
②雨の日など後部座席に乗り込んで子どもの乗せ下ろしもしやすい
③メッシュだから蒸れにくい
というところです😊

アダプトは疲れにくいですが、分厚いし前向き抱っこできないし…長女の時から思っていました🤣
(なぜオムニにしなかったのかは、私も区別がよくわからんまま、買ってくれる義父と旦那に安い方でいいんじゃないと言われたからです笑)

今から買い直すのは勿体無いですか🤔?
毎日使います!!
ヒップシート、グスケットも持っていますが長女と手を繋いがなきゃいけない、荷物が多いので片手塞がるのはアウトです🙅‍♀️

コメント

ママリ🔰

ちょっと高めですがベビービョルンのハーモニーもいいと思います

• m_a_m_a

m_a_m_a

ハーモニーも悩んでました!ハーモニーのほうがより楽ですかね🤔

• 6月18日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

アダプトはちょっと分からないのですが
    ワンカイエアーよりはハーモニーの方が腰の負担が少ないと思います!
    見た目のスタイリッシュさを求めるならワンカイエアーのがいいです!

• 6月18日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

ありがとうございます!価格と見た目だとワンカイエアーのほうが魅力的ですが、使い勝手はやっぱりハーモニーの方が良さそうですね👍✨検討します!

• 6月19日