※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんが産まれる際、ベビーカーが必要か悩んでいます。抱っこ紐も検討中で、どちらが良いか迷っています。

3歳差で2人目が産まれます👶
1人目の時、コンビのベビーカーを使用していましたが、使わなくなったので処分してしまいました🥺
2人目が産まれるとなるとベビーカー必要になるでしょうか…?
上の子がものすごくママっ子で甘えん坊なので、赤ちゃん返りがキツそうだな…と勝手に思ってます笑
上の子を公園で遊ばせてる時などにベビーカーが必要になるかなーなんて考えてます🤔
抱っこ紐してても途中で自分を抱っこしてくれ!と泣き叫びそうな気がして…😂

B型ベビーカーは持っているので、AB型を中古で買おうか、西松屋やイオンなどで2万円ほどのものを買おうか、レンタルしようか悩んでます…
正直置き場所のこと考えるとレンタルがいいかなと思いますが、レンタルの値段で中古で手に入ると思うと悩ましい…
って感じで悩んでます😂

みなさん2人目の時ベビーカー買いましたか?
レンタル?中古品?
もしくは買わずに抱っこ紐のみでしたか…?

ちなみに抱っこ紐も新しいのを買おうか悩んでます笑
エルゴオムニ360の抱っこ紐を持っていますが、1ヶ月くらいの赤ちゃんを抱っこするの苦戦して、3ヶ月くらい経ってから使ってた気がします笑
アップリカの横抱きができる抱っこ紐とかも気になってるんですが、他にふにゃふにゃの赤ちゃんを抱っこするのに向いてる抱っこ紐ありますか?笑

コメント

ちくわぶ

うちの場合はベビーカー準備しといてよかったと思いました!
AB型を書いました👍

上の子の用事や遊びで新生時期から出かけること多く、ベビーカー重宝してます🤣

• mmm

mmm

やっぱりベビーカー必要ですよね😂
    購入かレンタルかどちらかにしようと思います!

• 6月19日

1人目のときはコンビのAB型を使ってましたが、それが使いにくいと感じたので2人目のタイミングで2万しないくらいのA型を買いました!B型とも迷いましたが、結果A型で満足してます!

抱っこ紐もメインはエルゴですが最初は使いにくいしつけるのも面倒なので、2人目のときはコニー、3人目のときはコニーとベビービョルンのミニを使ってました!

• mmm

mmm

A型購入されたんですね!
    やはり必要ですよね…🤔

エルゴは最初使いにくいですよね…😇
    コニーとベビービョルンのミニ気になってました😳
    どちらの方が使いやすいですか?🤔

• 6月19日
くまくま

1人目からAB型を使ってますが、2人目もかなり使いました!
公園でも使うし、遠出では必須だし💦
スーパーとかは抱っこ紐でしたが、それ以外は基本ベビーカーでした😊
散歩する時とかも夏場は抱っこ紐暑いのでベビーカーで行ってましたよ♪

• mmm

mmm

やはり使いますよね🥺
    遠出ではなくてはならないですよね〜🤔
    ベビーカーを購入するかレンタルするかどちらかにしようと思います🤔

• 6月19日
ぽん

3歳半差で二人目産みました。

一人目で使っていたアップリカのAB型のものを今回も使っています。
うちはどこへ行くにもベビーカー必須です!
時々もう歩けないと言われた時は、上の子をベビーカーに乗せて(ミシミシ言いますが笑)、下の子を抱っこ紐で抱っこしています。

抱っこ紐のみだと不便なこともあるので、私はベビーカーあってよかったと思いました!

抱っこ紐はアップリカの横抱きできるコアラというものを一人目から使っていますが、正直不安定なので、インサートをつけて縦抱きしていました!

• mmm

mmm

やはりベビーカー必須ですよね😂
    上の子ベビーカーに乗せれるのがいいですよね😳!

アップリカのコアラ気になってます!
    不安定なんですね🥺
    縦抱きにしているんですね🤔
    購入するか悩みます…🤔

• 6月19日