※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からもっと自由に遊びたいので離婚して欲しいと言われました。今まで…

夫からもっと自由に遊びたいので離婚して欲しいと言われました。今まで散々旦那のことで我慢してきたので離婚することはいいのですが、現在妊娠8ヶ月で、納得の行く養育費はほしいです。旦那に話したら3万しか無理と言われました。主人の年収は1000万ほどあるのでもう少しもらいたいです。
この場合どうしたら金額を上げてくれるのでしょうか

コメント

moon

年収から計算した票みたいのがありますよ。
養育費◯万円じゃなければ離婚しません。も可能です。

しっかり公正証書作成して給与差し押さえ出来るようにしておくと良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    何もわからず、できるだけ得をしたいので調べてみます。

• 6月18日
ままり

生活出来ない!離婚しなーい!って言います🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今その状態です笑笑

• 6月18日
ま。

弁護士さんに相談するのがいいと思います。
自由に遊びたいという理由で離婚だとすれば結婚をした責任等問われるはずなので。
養育費は年収によって定められるのでプロの意見、公的文書の作成等素人ではなかなか作成出来ないので。
もし金銭的に難しければ、法テラス(国民向けの法的支援)に相談するのもいいかと思います。
こんなに大事な時期にそんな事を言う旦那。最低な人間ですね。
体を大事に、生まれてくるお子さん、はじめてのママリさんが幸せになりますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に自分勝手でこまります。
    お金があるなら早くお金で解決して欲しいです。私も離婚したいのはやまやまです。

• 6月18日
athm1367

自由に遊びたいから離婚って何で結婚したの?ってなりますね🤦‍♀️
これから子供も産まれてパパになるのに自覚ないんですかね💦
まずは弁護士さんとかに相談した方がいいと思います!
理由も理由だし年収も1000万程あるなら絶対あげれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいつも聞きます。なんで私と結婚したの?って。そうすると毎回毎回そーゆーこと言うのうざいうるさいって言われて、、。
    もういっしょにいたくありません。

• 6月18日
  • athm1367

athm1367

確かに人の旦那さん悪く言いたくないですがそんなこと言われたら一緒にいたくないですね💦
    ストレス溜まっても赤ちゃんにもよくないと思うので産まれる前に早く別れて養育費もがっぽり貰って欲しいです🥺🥺

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり弁護士さんに相談することにしました。。😭余計なストレスを与えてほしくないです。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

算定表があるのでその年収でいくら養育費が貰えるかわかります。
それでも3万しか無理だと言い張られたら調停をお勧めします。
他の方もおっしゃられているように必ず公正証書は作っておくべきです。
あとは、妊娠中でもあるし金銭的にも精神的にも不安なのでそれなりの条件(養育費)がないと離婚できないと言い張り相手からいい条件を得るかですね🥲
旦那の年収はそんなに無いですが同じ状況で今協議で頑張ってます。協議で無理なら調停しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人はなんだかんだ離婚離婚言う割に私の納得いく条件を突き出してこないので実際は離婚したくないんだと思います笑笑
    ままりさんと同じ週期でびっくりしました!妊婦なのに余計なストレスを加えてほしくないですよね( ; ; )

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この投稿見た時私かと思いました🤣
    本当無神経で自分勝手な人多いですよね😡
    ただでさえしんどい時期に余計なストレス与えてこないでほしいです🥲
    私の場合離婚したいというような人といる事自体ストレスなので別居しています。その間の生活費も請求して払ってもらってる状態です。子供が産まれたらもらえる額ももっと増えます。なのでこちらとしては離婚せず別居の方が得なのでは?!と思ってます😂
    そのうち相手がそれなりの条件を呑んで離婚した方が得だと気づけばって感じです🥹

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!私も別居したいと申し出たのですが、その場合生活費は出さないと言われました。ママリさんはどうやって旦那さんに請求されていますか?? 私自身知識がなく頭も弱いのでいつも主人におされてしまいます、、。
    別居して生活費もらえるなら本当にそうしたいです😰😰
    会いたくないけどお金は欲しいって感じです笑笑 お金払えば向こうも自由になれるからwin-winの関係なのに、、。とつくづく思います。

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんは何がしたいのが全く分かりませんね😭
    出したく無いから出さないは通じません。離婚したいと言ったのは向こうだし非があるのは全て向こうなので出ていっても問題ないかと。私は許可なくそうしました。生活費は婚姻関係がある限り払う義務があります。私の場合は旦那が調停や裁判を嫌がりなんとか協議に持ち込めましたが、協議が難しければ調停してもいいと思います!生活費(婚姻費用)は貰う義務あります!!!
    生活費も算定表あります!
    弁護士の無料相談もありますし、市の方でも教えてもらえるかもしれないので聞いてみるのもいいかと思います!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにですが、原因が向こうで別居したのに生活費を払って貰えない場合いざ離婚する時にも相手が離婚原因を作ったとして余計に相手が不利になるだけです。
    生活費も公正証書を作った方が絶対いいです!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😰😰無知って怖いですね🥲 強く戦いたいと思います

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も全くの無知で調べたり弁護士さんに聞いたりしてある程度の知恵はつきました😅
    しんどいかと思いますがこちらは何も悪くないので堂々として、これから産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張りましょう🥹

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月20日
ゆか

もっと自由にあそびたいって💦
不倫とかはしてないんですか?慰謝料とかも変わってきますし💦ちゃんとチェックされた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマホのロックをガチガチにされていて見せてもくれませんが、妊娠中期に風俗に行っていることが発覚、その前にも女の子関係で何度か注意しているので絶対何かしらはあると思いますが証拠を取れていない段階です😭 探偵事務所に見積もりを出してもらいましたが、現在私自身収入がゼロで多額を払う余裕もありません。旦那の機嫌を取って常に旦那のお金で、子供のものを買ってあげることに必死で自分のことは後回しになっています。

• 6月19日
ママリ

私だったら
即調停からの公正証書ですね!
1000万で3万はありえません!
ちゃんと計算された平均の額をもらうべきです!
公正証書には養育費や差押えはもちろん
振り込み日や手数料の負担
面会の頻度など皆さん書きますが
再婚後のこともきっちり書いた方がいいです!
相手が再婚した場合や
養子縁組など詳しく書かないと
あとで揉めます!
私は再婚後に元旦那とかなり揉めて
大変でした😰
養育費は高校生卒業までじゃなく
20歳までとか大学卒業までにした方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

知識がなく、細かく教えていただきありがたいです💦😭
    賢い判断で動きたいと思います😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

皆さん調停!ってなると
    構えてしまいがちですが
    無知だからこそ戸惑いますよね😰
    でも調停なんてそんなたいしたことないです!
    紙切れ一枚で申し込んで
    届いた書類どおりに裁判所に行くだけです!
    養育費も計算された表を元に
    調停委員が考えてくれます!
    離婚後ははじめてのママリさんが
    引っ越し出て行く感じですか?
    別居しても時間とお金の無駄なので
    離婚した方がラクですよ!
    そんな自由になりたい。なんて
    言ってる意味わからない父親なんて必要ないです!
    1番怖いのが離婚後に
    旦那さんが再婚して養育費をもらえなくなることです!減額調停されたら、再婚により減額される可能性は高いです!そこらへんちゃんと公正証書等で残しておいた方がいいですよ!

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が今住んでいるところより1時間半かかるところにあるのでパッと帰ることができず、さらに今月引っ越してきたばかり(新居)なのでバタバタです💦
    お腹も大きくなり、体もしんどいのにこのタイミングで自由を求めてきて人間だとは思えないですよね笑笑
    詳しくありがとうございます😭
    公正証書で詳しく記載するようにします💦

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんなことと
    引っ越ししたばかりってことに、ビックリしました💦本当最低な旦那さんですね…自由なんて赤ちゃん産まれたら、さらになくなるのに何言ってるの?って感じですね😰

育児放棄が目に浮かびます…
    出産は実家に帰る予定ですか?
    もしそうなら、両親に相談してそのまま落ちつくまで、実家にいてから仕事や自分の新居を探した方が良さそうですね!実家に住めるのが1番いいですが、無理そうですか?

そもそも年始に対して3万とかありえないです!💢うちは元旦那が年収500くらいでしたが、1人当たり4万で2人分で8万もらってました!それでも足りなかったです…

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の実家が田舎の方であまり評価のいい産院がなく、今住んでいるところの方が大きい病院が多いので今住んでいるところで産みますが、産後長めに実家に帰るつもりです。
    私とも時間も取ってくれず、あと2ヶ月なのに本人は予定日も知りません。楽しみでも無いそうです。本当にひどい旦那です。
    三万ありえないですよね、馬鹿にしてるようにしか思えないです。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

なるほど!産むなら大きな病院で産んだ方が安心ですよね!設備も整ってるし✨実家に帰ったら、また旦那の所に帰る気持ちでいますか?そんな赤ちゃんに興味ない人といても、幸せになれないと思います😅産後落ちついたら、とりあえず離婚に向けて動くのがいいと思います!少し旦那さんと連絡をとって、話し合いをして、離婚したい。と言われてたら、養育費は調停で決めます。公正証書も必ず作ります。と約束しましょう‼️確実に養育費はある程度もらいましょう!三万ですむ話ではないです!😠

• 6月26日